コスモグリーン

大阪府茨木市にある
オートセッターで天然芝のゴルフ練習場
『スポットクーラー&ドライミスト』
大阪初全打席導入済み

今日の一言

2016-10-27 18:55:38 | スタッフ日記

冷え込みが一層きつくなりましたね(゜-゜;)

現在気温が16℃…さみーっす!!!

…といいつつも、温い場所で温かい飲み物ふくみつつコレ書いてたりします(笑)

こんばんわ、またしてもスタッフKですm(_ _)m

今日は何の小話を致しましょうか…

実はスタッフKは山梨出身なのですが、大河で話題の真田家、その真田家が

仕えたのが甲斐の虎、信玄公、ではその信玄公関連で1つ小話を!

武田の旗印は『風林火山』孫子曰くの兵法を旗印に用いたものです。

実はこれには山の後にも『陰』と『雷』があります。

陰は『知りがたきこと陰の如く(影のように知られないようにする)』

雷は『動くこと雷ていの如し(動く時は雷のように激しく)』です。

これを知っておくと山梨県民も、おお!この人わかってるな♪ってなります(笑)

活用する機会はないとは思いますがね(゜-゜)

なんせ急にブログ振られたから…ネタ…が…。

次はもう少し頑張ってネタ用意します(笑)

以上、スタッフKでした。

 

スタッフ募集中!!

 

   トラッキングシステム稼働中 

 

 

茨木市のゴルフ練習場 オール天然芝

「ゴルフセンター コスモグリーン」

http://www.cosmo-sports.com/green/

twitter @cosmogolf

Facebook
http://www.facebook.com/cosmogreengolf

LINE @cosmogreen

お友達登録お願いしま~す

アメブロ

http://ameblo.jp/cosmo-green

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーゴルフ入りました! | トップ | 芝生の種をまきました。 »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事