メイクアップをしたまま眠る…二度としないこと!

2011-03-07 | INTRO





メイクアップをしたまま眠る…二度としないこと!

あ、またしまった。きっと明日の朝になると後悔することを知っておきながらも、昨夜またメイクをしたまま寝てしまう。後悔することをわかっていながら、洗面台まで行って洗い流すかまたはそのままベットに入るかの選択は本当に辛い。長い一日の最後に洗顔をしてスキンケア過程を済まし歯磨きをしてからまつ毛栄養剤とミノキシジルの頭皮、脱毛の薬を使用した後、ボディーローションを塗って足の角質除去クリームまで塗らなければという義務感を後にして私の体はもうベットに入ってる。スキンケア製品はなぜこんなに多いのか!私は自分に言う’何分だけ横になって私が好きなテレビ番組だけみよう’でも思ったようにはできない。また誰を騙すのか?10時から1時が一番辛い。それにも関わらず、朝に向かう地獄は思ってないまま私はまだよこになっている。

ずっと楽に寝てから朝に出会う私の顔のファンデーション、マスカラ、アイライナー、そして口紅はまるで地獄のようだ。鏡に映っている汚れた私の姿は災難である。目元に崩したマスカラ、ほっぺについたリップスティック、そして暗いクマはドラック商売についた悪い映画で見かけるような場面である。だが、鏡に映った姿は一面にすぎない。充血した目は目糞と共に痒みと痛みを及ぼす。肌は私の怠慢に罰を与えるにちがいない。ファンデーション、圧縮またはルースパウダー(ミネラルでもそうでなくても)、そしてほの紅(クリームまたはパウダー)を洗い流さなくて眠った時発生する問題の中の一つはこの製品が肌細胞が顔から落とすのを塞ぐということである。メイクアップと死んだ肌細胞がくっついたら肌の毛穴を塞ぐ。ニキビがよくできる肌を持つ人達は朝にまた他の一つの吹き出物、または黒ずみをみることになる。乾性、または太陽によるダメージをうけた肌を持つ人達の肌は潤いが全然ない顔をみることになる。勿論、洗顔をして寝ることが最善の方法だが(上記に書いたように、多くの女性達といっしょに私も同じである。)ここにメイクアップをしたまま眠った時表せる最悪な結果を最小化できる方法を共有する。

・二回洗顔する。そして柔らかいタオルを使用して角質除去をする。(柔らかく)
・目に刺激を与えないアイメイクアップリムーバーを必ず使用する。そして目及び他の部位にメイクアップの残余物をきれいに洗い流す。Paula’s Choice Gentle Touch Makeup Removerをおすすめする。

・目の疲労を回復させるためアイドロップを使用する。(本当に手助けになる!)

・成分配合が優れたトナーを使用して肌に抗酸化剤を加えて顔、特にヘアラインからメイクアップの残余物を除去する。
・もしニキビや吹き出物が問題なら、ポーラチョイスBHA角質除去剤の中で一つを使用することが必須である(個人的にはExfoliating 2%BHA Liquidを選好するが、Beautypedia.comで他のラインからの最高のBHA製品リストを見ることができる。)

・時間の余裕があったら、ヘアラインの髪の毛を少し上げて目の上に氷パックを巻いたタオルを置いとく。(目の腫れを抑える。気分まで良くなる。)

・軽い質感のジェルテクスチャのモイスチャライザーまたはセラムを顔につける。そして必要な場合、目元に皮膚類似成分と類似成分より多く含まれたモイスチャライザーを使用する。

・もっと軽い化粧ができるのならばこれも手助けになる。


実践がどれほど難しいか知っているがとりあえず話してみる:二度と夜にメイクアップをしたまま眠るな!メイクアップを落とす前に5分横になる時間にメイクアップを落として優れたスキンケアをすると肌が見せてくれる賞は言葉で形容できないことである。勿論、行動より言葉が簡単なことはわかる。だがこれを想起させることが私の職業である。私が説教することを実践できるのなら!

ポーラチョイス:www.cosmeticscop.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。