間違って知られたビューティー常識20:その⑬

2010-12-22 | INTRO
間違って知られたビューティー常識20:その⑬

肌にコラーゲンとエラスチンを塗ると肌内のコラーゲンとエラスチン含有量に加えてシワがなくなる → ウソ!

スキンケア製品に含まれたコラーゲンとエラスチンは優れた保湿成分で作用するが、肌内で自然的に生成したコラーゲンとエラスチンに融合することなはい。大体の場合、コラーゲン分子は大きすぎて肌に浸透できない。さらにはこれが肌に吸収されるほど小さくても肌の中に存在するコラーゲンと融合することはできないし、これが事実だと見せるリサーチもない。

代わりに数多くの研究を通してコラーゲンが優れた保湿成分として肌に良いが、独特するとか雄一なオプションではないということだ。さらにはドマ注射に使用されるコラーゲンを肌に塗ってもこれは肌に吸収されない。そして肌内のコラーゲンを補強してシワに変化を与えることも事実ではない。エラスチンを肌に塗って良い点を与えると見せるリサーチはもっとも探せない。(資料:‘International Journal of Cosmetic Science, April 2005, pages 101-106)

コラーゲンやエラスチンが肌に吸収できても、またそれが肌に存在するコラーゲンやエラスチンと融合できても、何のコントロールなしで肌に続けてコラーゲンとエラスチンを加えると最後はあなたが思ってないところにつくのだ。(医者もあなたが自然に動けるくらいの唇と顔にコラーゲン注射をする。)最高の肌を作るためには太陽損傷から肌を保護して、優れた成分配合のAHAやBHAといっしょ毎日角質除去をする。優れた成分(抗酸化成分、細胞対話成分、そして肌類似成分)は肌の自然的なコラーゲン供給を保護して、新しいコラーゲン生成を促進させる。(これは健康な肌がすることで、いい条件の下で効果的に現す。)

ポーラチョイス:www.cosmeticscop.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。