化粧品・薬のナカタのブログ

飛騨高山の化粧品・薬の専門店のブログです。

ぎふっ子カードお持ちですか?

2008年07月15日 07時56分21秒 | Weblog
子育て世代のみなさん、ぎふっ子カード、お持ちですか?もちろん私は持ってます。でも使ったことがない・・・。
 そもそもこのカードが始まるときに、商店街では先駆者的な石川県の方をお呼びして、岐阜県の担当の方も岐阜県庁からお呼びして、勉強会を行いました。私はその会の半年前に偶然新聞で読んでいたので、大体のことは把握していましたが・・・。石川県はすごいんですよ、利用頻度が。だからサービス競争になって、参加店も増え、さらに利用が増す、という好循環。

 この地区でも、スタートしてみたら、飛騨市の方が積極的で、高山は現在でも少々乗り遅れ気味。さらに当初の話では、このカードの第一次期限が平成21年3月末。たぶん継続にはなると思いますが、今のままでは更新時に新しいカードを受け取る人が減るかも・・・。

 実は昨日久しぶりに、ぎふっ子カードをお持ちのお客様が来店され、全商品ポイント2倍となりました。当初は色々なデータから、このカードは高山市内のどれくらいの世帯数に配布になるか、という観点から、どのようなサービスにしようかを検討し、ポイント2倍、と決めましたが、こんなに利用が少ないなら、5倍でもよかったかな、と少し後悔。

 次の更新時には、もっとポイントアップして、利用促進を図ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿