化粧品・薬のナカタのブログ

飛騨高山の化粧品・薬の専門店のブログです。

駅伝メンバー保護者懇親会

2009年10月29日 09時27分49秒 | Weblog
今朝は社員健康診断のため
開店までまだ時間があります。

昨夜は駅伝メンバー保護者懇親会でした。
仕事柄、几帳面な陸上部育成会長のNさんも
きっと出席されるだろうと思い、参加しました。

顧問のH先生にはいつも感激させられますが
今回は、これまでの大会のリザルトと
懇親会に参加される方の名札を
お子さんの学年、部活名入りで
作成してきていらっしゃいました。
さすが、です。

陸上部の育成会長のNさんと
ゆっくりお話するのは今回が初めてなので、
同じ長距離担当の親としては
とても参考になりました。
Nさんのお子さんも昨年一年生でメンバーに選ばれ
心配で心配でしょうがなかったそうですが、
H先生の一言に感激され、
駅伝の魅力にとりつかれたそうです。
何となく分かる気がする・・・。

帰ってきたら、週末の駅伝合宿の案内がありました。
2泊3日の合宿から帰ってきたら、
岐阜県の地区対抗戦です。
これにアーチェリーの全国大会が加わっていたら、
と思うとさすがに「今年はこれでよかったかな」
と思ったり・・・。

でもどちらの活動も、
多くの方に支えていただいていることを
忘れないでいてほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿