化粧品・薬のナカタのブログ

飛騨高山の化粧品・薬の専門店のブログです。

セミナーと外国語教室

2008年10月15日 08時35分46秒 | Weblog
昨日はカネボウ化粧品のセミナー。新製品の発売前などに2ヶ月に1回程度行われるもので、岐阜県内3ヶ所程度で行われ、高山は昨日でした。他のメーカーだと「岐阜・名古屋」でしか開催されないところもあるので、地元開催は交通費と時間が節約でき、有難いところです。しかもメーカーより直接商品についての説明を受けられるので、最も確かなことをお伝えできるのもポイントです。ですから岐阜・名古屋開催もできる限り参加するため、年間の交通費は100万円を超えます。それだけのお金があれば、ネット会議に投資したほうがいいかなぁ、といつも思っています。
 そして昨日は仕事の後、高山市主催の「韓国語講座」へ行ってきました。20数名中、男性は3人という中で、受講のきっかけはやはり韓流ドラマなどの影響が大きいようです。私は単に仕事にいかしたいだけ・・・。これから半年間、頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿