そういえば、昨日は何故名古屋へ行ったかを書いてませんでした。
当社で使用しているレジシステムが新しくなるので
その説明会を聞きに行ったのでした。
リース期間終了して2年経ち、ようやくバージョンUPです。
実はこのレジシステムには、かなり自信があります。というのも
現在使用中のバージョンを開発する時に、私も一緒に作ったから。
というより、前のシステムの問題点を挙げてほしい、と
メーカーの本社開発部より依頼を受けて、レポート用紙数枚送り、
現在のバージョンが完成しました。
だから名古屋の説明会でも、講師の方は当社は別扱い。
機能の説明に使用したサンプルのデータも、よーく見ると当社のデータ。
加工してあっても、入力した本人が見れば一目瞭然でした。
どこが新しくなったかは企業秘密の所があるので書けませんが、
現場の私たちの意見が充分反映されているシステムなので、
私は好きです。というより、このシステムが始まった頃、
約15年くらい前から、頻繁にサポートセンターにFAXしているので
よく言えば「熱心な人」悪く言えば「うるさいヤツ」と
思われていたことでしょう。
別扱いといっても、VIP待遇という訳ではありませんが、
講師の方が付きっ切りで説明してくれました。
だって往復5時間かけていって、2時間しか聞く時間がない。
他の方は、初めてこのシステムを知る方もいるので、
午後から実際に触ってみられたことでしょう。
5月中には新しくしたいと思っています。
当社で使用しているレジシステムが新しくなるので
その説明会を聞きに行ったのでした。
リース期間終了して2年経ち、ようやくバージョンUPです。
実はこのレジシステムには、かなり自信があります。というのも
現在使用中のバージョンを開発する時に、私も一緒に作ったから。
というより、前のシステムの問題点を挙げてほしい、と
メーカーの本社開発部より依頼を受けて、レポート用紙数枚送り、
現在のバージョンが完成しました。
だから名古屋の説明会でも、講師の方は当社は別扱い。
機能の説明に使用したサンプルのデータも、よーく見ると当社のデータ。
加工してあっても、入力した本人が見れば一目瞭然でした。
どこが新しくなったかは企業秘密の所があるので書けませんが、
現場の私たちの意見が充分反映されているシステムなので、
私は好きです。というより、このシステムが始まった頃、
約15年くらい前から、頻繁にサポートセンターにFAXしているので
よく言えば「熱心な人」悪く言えば「うるさいヤツ」と
思われていたことでしょう。
別扱いといっても、VIP待遇という訳ではありませんが、
講師の方が付きっ切りで説明してくれました。
だって往復5時間かけていって、2時間しか聞く時間がない。
他の方は、初めてこのシステムを知る方もいるので、
午後から実際に触ってみられたことでしょう。
5月中には新しくしたいと思っています。