ホテルオークラ神戸(約600人出席)にて5億円の結婚披露宴。
『久しぶりに豪華な披露宴を見た』感じでした。
<<結婚披露宴の様子>>
★司会 :徳光和夫サン、松本志のぶサン(日テレアナ)
★新郎新婦入場(ウエディングドレス)
新郎が先に登場し、新婦父と新婦の入場で「結婚式」みたいでした。
「お父様が娘とヴァージンロードを歩くのが夢だったから」とは言え、
“格差結婚”と言われる扱いの差を感じました(笑)。
ドレスは芦田多恵デザインのマーメイドシルエット系の特注で、
クリームローズという特殊な色で染め上げたシルク。ベールは8m。
指は18mm白蝶貝、首はチョーカー5連+ロング3連の国産真珠。
★新郎新婦挨拶
徳光 「さぁ、(ドレス姿を初めて見て)どうでしょう?」
陣内 「そうですね、はい、めちゃめちゃ綺麗です」
徳光 「そんな客観的なことではなく」 ←徳サン、何を!?
陣内 「今まで本当に見せて貰えなかったので、思ってた百倍綺麗だと思います」
★映像祝辞 :キャメロン・ディアス、世界一受けたい授業
★乾杯 :宇津井健サン
★祝辞 :桂文珍師匠(吉本代表)、舘ひろしサン
舘 「イギリスの言葉に、“男にとって、結婚生活の中で最も幸福な日が2日ある。そして、それは、結婚の日と妻の葬式の日である”という言葉があります。最近なかなか妻が死ぬと言うことはありませんで、大抵夫の方が早くに逝っちゃうもんですから、残るは、
結婚生活の中で最も幸福な日、それは今日しかありません。ですから、そのことを今日心に置いて、今日この1日を最後まで幸せに過ごして頂ければ幸いです」
なかなか良い言葉だと思いながら聞いていたら、話は変な方向に。
『死ぬまでに、今日以上に幸せな日はない』 と言われてます(笑)。
つーか、押切もえサンを映し過ぎですっ!
★新郎新婦への直撃ナマ質問
☆中村玉緒サンより。
中村 「テストでございますよ。夜のお食事を何回食べたか?まず、陣内君」
陣内 「夜のお食事を何回食べたかですか??」
アンジャッシュ 「質問の意味がちょっとよくわからないですが…」
陣内 「正確な回数ですか?難しい質問じゃないですか。えー、100回以上は…」
中村 「いや、細かく!」
陣内 「細かく?あの、質問をちょっと変えてもらっていいですかね」
玉緒節炸裂です!(* ´ I`)ノ コマカク!!
☆ピーコサンより。
ピーコ 「陣内君から貰って一番嬉しかったプレゼントは何ですか?」
紀香 「こころ・・・です(照)」
☆高知東生サン・高島礼子サン夫妻より。
高知 「(長続きのコツは)ベッドは一つで寝てます。ベッドは一つで寝てますか?」
陣内 「はい、寝てます」
二組とも一緒に寝てるのですね!(*´▽`*)
☆東国原英夫知事より(生中継)。
知事 「新婚旅行の行き先はお決まりになりましたか?」
陣内 「二人で、自然のある場所に行きたいなと話してて」
知事 「ぜひ宮崎に…。お中元は、ぜひ宮崎のマンゴーを…」
陣内 「はい。わかりました(笑)」
徳光 「知事も一つお幸せを探して下さい。大きなお世話ですが」 ←徳サン!
★ウエディングケーキ入刀
★ファーストバイト(互いにケーキを食べさせあう儀式)
紀香サン、明らかにワザと陣内サンの顔にクリームつけましたね!
★お色直し入場(朱赤のドレス)&キャンドルサービス
★サプライズゲスト:郷ひろみサンによる歌 『お嫁サンバ』
しかも、歌の出だしは 「恋する紀香は綺麗さ~♪」です。
郷サンはノリノリで、紀香サンの両頬にキス(外国式挨拶)した時は
披露宴なのにとドキっとしました。
だから、押切もえサンを映し過ぎですって!
★島田紳助サンだけが知る 『二人の愛の歩み(VTR)』
島田 「裏番組でヘキサゴンがあるから、映ったらイカンと言われまして…。映ったらアカン映ったらアカン言われて、カメラマンに2回手で押さえられました」
1時間(裏番組終了)経って、笑いを交えながら紳助サン登場。
映ったらイカンと大人しく飲んでたので酔っ払ってるそうです(笑)。
島田 「ホンマ素晴らしいです。それが、こんなちっぽけな男と結婚して…(涙)」
感動して(酔っ払って)泣こうが、常にオチ(笑い)をつける紳助サン。
VTRによれば、結婚直前に二人にはマジで別れ話が出たそうです。
陣内サンがキスした場所をTVで話したことに紀香サンが怒ったけど
最終的に紀香サンが「芸人さんだから」と反省して謝ったそうです。
徳光 「本気で、あの時は別れるつもりだったんですか?」
陣内 「そうですね。自分じゃなかったというか世間も気にしてたし、藤原紀香という女優さんと結婚するんじゃないと自分であったので。別れようと本気で思いました」
紳助サンのフォローで、陣内サンの 『男気』 の話へ(オチつき)。
島田 「今、結婚して紀香ちゃんは(陣内サンの収入に合わせた)狭い部屋に暮らしてます。悲しいお知らせでした」
徳光 「新婦はいかがでございますか?」
紀香 「(略)すごく思いやりがなかったなってすごく反省したんで。でも、その時に気づいたらもう彼の心が離れてしまっていて、本当に…後悔したくないと思ったからもう一度話し合いたいって」
徳光 「電話があった時は嬉しかった?」
紀香 「はい」
徳光 「(それを)言ったこと、後悔してますか?」
陣内 「いや、僕は後悔してないです」
間髪入れず、またまた紳助サンのフォロー(オチつき)。
島田 「陣内は後悔してないんです。紀香ちゃんが反省してるんです。紀香ちゃんは決めたんです。私は芸人の妻になります。3歩下がって陣内について行きますと。僕はそれは無理やと。恐らくイライラして3歩下がって助走して飛び蹴りするやろと」
会場 「(爆笑)」
「別れようと本気で思った」「(別れようとしたことは)後悔してない」と
披露宴の席でハッキリ言うのはどうかと思いますし、
「女優と結婚するんじゃない」と言いながら、「自分は芸人だから」は
勝手過ぎると思うのですが。。
今はそんな(今まで周りにいなかった)男気に惚れてるようですが、
ちょっと先が心配ですね。。。
★映像祝辞 :エンタの神様、笑点
★ム-ディ勝山による歌 『右から来たものを左へ受け流す歌』と『披露宴ver.』
★映像祝辞 :ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!、メレンゲの気持ち
★新郎によるピアノの弾き語り 『永遠にともに (by コブクロ)』
徳光 「この曲、お好きでしょ?一生懸命練習された訳ですよ」
紀香 「一番苦手なものを克服して、愛を届けてくれたこと、本当に嬉しいです」
★両親へ花束贈呈
★新婦から両親への手紙
★新郎挨拶(謝辞)
陣内 「彼女を守り、幸せにすることを誓います。本当にありがとうございました」
★新郎新婦退場
<<披露宴後の様子>>
★紳助サン他、吉本(若手?)芸人集合
島田 「こんな良い結婚式、ホンマなかったと思います。あのね、芸能人の結婚式で芸能人が泣いてる姿、初めて見ましたわ」
と、言いながらも紳助サンは涙ぐんでて本当に感動した様子でした。
島田 「関西の財界のお偉いさんがたくさんおられましたけども、挨拶もさせて貰えないという。あの方々も初めてでショックだったけども、感動されたと思います」
もちろん、芸人として笑いも忘れずにです!(笑)
★引出物披露
★新郎新婦登場
島田 「まだお前たちが結婚したコト信用してへん。証明したれ」
紳助サンに乗せられ(た形で)、キス★←9秒でした(/ω\*)
★二人から視聴者への直筆メッセージ
たくさんの優しさと愛情に包まれて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうゥ幸せになります。
紀香姉さん、おめでとう♪お幸せに!