北欧アラカルト

デンマークを中心とした北欧の住まい・家具・照明・雑貨など色んなことを情報発信していきます♪

フィン・ユール展2005 

2005-10-08 09:44:30 | Weblog

行って参りました~ (コッチ参照)    

      
    Finn Juhl 知の再生


まず、入り口入ったらウェグナーのYチェアやChinese Chair、The Chair
など6脚ほどズラリ。

コーナーを曲がると、例のペリカンがお出迎え☆
朱色のペリカンでした。
やっぱ、かわいい☆

普通、こういうところって「お手を触れないでください」って
書いてあるけど、ここはどうぞどうぞ座ってってください。

でした。お言葉に甘えて座りまくり。
本でしか会ったことのないものも多数。

   ピーコックチェア
   ピーコックチェアや、

    
3本足のシェルチェアとか。
シェルチェアの名の通り、大きな貝にあたかも包まれてるような
フォルムが印象的でした。
デザイン面においても斬新なデザインは他のウェグナーの作品とは
一線を画す。
インテリアのアクセントにもなり得るであろう~♪

他200点、書き切れません。
代表的なものはほとんど抑えられてた。
ヤコブセンもあった。青のスワンや黒レザーのエッグとか。


照明はコレ、
   
IQ Lightがあった。
そう、自分で組み立てるあのライト!
見本も置いてあったよ。
調べてみると、キットオンリーだと1680円で手に入るではないか!


まぁ、行ってみる価値はあると思いますよ!
しかも、入場無料だし!


場所、ちょっと迷った。
R43沿いなんだけど、よそ見してたら行き過ぎちゃって、
アクタスまで行ってしまった・・・。
そう、方向音痴なんです!
誰か助けて~

 

人気ブログランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、うっ羨ましい! (yukashi_dog)
2005-10-09 21:51:25
座りまくり~ですか。

もう羨ましいの一言ですよ。
Unknown (ixiz)
2005-10-10 17:40:30
同じく座りまくりが羨ましい。
Unknown (コペン)
2005-10-11 09:02:28
座りまくり万歳

でもって無料万歳
ほんとに羨ましい~~ (こめ)
2005-10-16 22:19:26
コメントいただきありがとうございました!

早速遊びにこさせていただきました♪

この記事を読ませてもらってますます行けなかったことが悔やまれました~。。。

座りまくり!!200点!!なっかなかないですよね!!

ほんとに見たかったなあ。。
こんにちは☆ (コペン)
2005-10-17 09:45:40
遊びにきていただいてありがとうございます。

ほんと、係りの人が「どうぞどうぞ、座ってみてください!」って・・・

ビックリでしたよ。「え!いいの?!」って・・・

私の好きなペリカンに座るときは、座る前に一呼吸してしまいました。笑

失礼しまーす。てな感じで。

ペリカンの色使いいいですよね。

黄色にしても、赤にしても原色を使わずあの優しい色使い・・・

素敵~☆☆☆



どうぞよろしくお願いします。

今は、新しいサイトでこのブログの続きをやってます。

もし良ければコチラにもお越しくださいませ♪

http://copen2005.blog29.fc2.com/