たまプラーザ・あざみ野 クーパーズ日記

たまプラーザ・あざみ野のアットホームな不動産屋さんです。地域密着の街情報
をご紹介しています。

給食

2007年02月26日 22時14分08秒 | ★日記
小学校といえば、給食です。

世代が分かります。

脱脂粉乳は、

一回も飲んだことがありません。

ホントです!

主食は、

パンでした。

ご飯は、

私の次の世代からです。

生の食パンで、

おでんを食べていました。

食パンにマーガリンを塗って。

しかも、ビン牛乳を飲みながら。

それが、普通でした。

今考えると、

すごい順応力です。

60年代後半から、

70年前半の頃のお話です。

T次長は、

どんな給食をお食べになっていましたか?








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T次長)
2007-02-27 18:55:41
T次長でございます。お話しを振って頂きありがとうございます。肝心の給食ですが「おでん」って出ましたっけ?昔は小食で給食の時間って苦痛だったんですよ、完食した覚えがありません。今では考えられないことですが・・・。献立で憶えているのは「きなこパン」、「くじらの竜田揚げ」これ大好きだったんですよ。あとビタミン剤と称して甘い薬みたいなやつ出ましたね。確かに「ビン牛乳」は出ましたが、あとは記憶にございません。昨日も何食べたっけなぁ・・・?孫は東京の大学に行っております・・・昨日窓から猿が見えました・・・疲れたから帰ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。