たまプラーザ・あざみ野 クーパーズ日記

たまプラーザ・あざみ野のアットホームな不動産屋さんです。地域密着の街情報
をご紹介しています。

法務局

2007年03月19日 18時45分26秒 | ★日記
法務局に行ったら、実感しました。

繁忙期なんですね。

駐車場は、

「○○建物」とか「□□不動産」とかの車ばっかり。。

屋内は、印紙を買う行列。

まずは並んで、辺りを見渡すと、

カウンターは大忙し。

「△△エステートのお客様、土地の謄本、オマチドウサマ!」

次から次へと、書類が出てきます。

この賑わい、何か見覚えが有る・・・。

「何だろう?」と思ってたら、

印紙を買う順番が回ってきました。

『何枚ですか?』と聞かれて、

思わず、

「天ぷらそば、玉子も付けてね!

と言いそうになっちゃいました。

『食券じゃないよ、印紙だよ。』

と後ろの人が、ささやいた?・・・様な気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。