可愛いヨーキーと週末軽井沢暮らし くールルまま日記

ヨーキーのくーちゃん ♂13歳(17歳11ヶ月9日🌈)ルルちゃん♀12歳 (18歳25日🌈)日々の出来事ブログ  

心が浄化

2021-08-24 23:52:00 | お別れ
8月23日月曜日

朝から雷が鳴り 土砂降り

1時間もすると雨は上がりました

くーちゃんを連れて斎場へ







まるで ミュージアムみたい



街から離れているから

緑が豊富です



窓口で受け付けを済ませて

小動物告別室へ

ペット用の入り口は裏手に




(閲覧注意)

亡くなったくーちゃんの写真あり

(ごめんなさい🙏これで最後です)

 


ドライアイスの入っていたプラケースから

火葬用に段ボール箱に移し替えて

お花も少量と指定があり

少しだけ入れて

亡くなる前まで食べていたおやつを

手に持って 出棺



出棺の前に 

御焼香をさせて頂けました



11時

火葬が終わるまで

一般の待合ロビーで待ちます







火葬終了後

小動物告別室に戻り



担当者さんが 丁寧に説明して下さり

お骨拾いしました




くーちゃんの頭、背骨、脚が

きれいに並んでいて

くーちゃんお骨になってもかわいい〜♪

泣きながら言っちゃってました



担当者さんが残りのお骨を拾い

丁寧に骨壺に移し替えてくれます


🦴←こんないかにもお骨の形の骨を

手元に置いておきたいので

別に分けてもらいました



人間のように 

丁寧に丁寧に担当者さんが

くーちゃんのお骨を扱ってくれた事

この斎場の空間にいられた事で


骨壺を抱いた瞬間

身体の中のものが

スッーと抜けました






寂しさ、悲しみは消える事は無いけど

心が浄化されました








温かく見守って頂きありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿