ただ日常をダラダラと‥

にゃんまま&岡本さんから頂いたスノードーム

オリジナル・フォトドーム発売を記念して今週はスノードーム週間ですってば。

今日はスノードーム・ハンター(笑い!)にゃんまま&岡本さんから頂いたスノードームの紹介を。
にゃんまま&岡本さんはアタシがやっていた谷中のスノードーム・ショップ「コミカルライフ」にも来店してくれた筋金入りのスノトモです。
まずは日光のスノードーム。「見ザル、聞かザル、言わザル。」
このスノードームは少し前にmixiで見てとても欲しくなり、イソターネットで近隣のお土産屋を探しメール攻撃をしても見つけることが出来なかったスノードームなのです。忘れた頃に頂けるなんてアタシは果報者です。何でも、日光駅前の「みずぐるま物産」(欲しい者は自分で検索して調べろ!)にメール攻撃をして手に入れたそうです。
イルカのスノードーム。100円ショップでゲットしたそうです。
驚くべき事に左右のバージョン有り。100円ショップ恐るべし!

金魚のスノードーム。こちらも100円ショップでゲットのこと。
ご覧の通りにバージョン違いが多数在るとのこと。
アタシはこのスノードームに「日本」「東京」「江戸川」など適当な地名をレタリングして海外のコレクターとの有利なトレードに使わせてもらおうと思っています。

にゃんまま&岡本さん、ありがとうございました!
彼女たちのブログPrivate Paradiseでは多数のスノードームのコレクションを惜しげもなく紹介しています。
どのくらいの個数を持っているのかしら?アタシより多いのかしら?

コメント一覧

ヒデ→ねこさんへ
足立区は100円ショップが多いですね~。
千住とは「北千住」でしたよね。
私の良く行く「南千住」のダイソーにはありません、残念!
ねこ (にゃんまま&ゆうき)
http://ameblo.jp/snowglobe/
紹介ありがとうございます!
スノードームの数はヒデさんには及びませんが、
近所の100円ショップ(にあるスノードームの数)なら勝てる…かな!?
この間千住のシルクとダイソーに行きましたが、まだまだありましたよ!


ひろまろさんへ。
ブログ見に来てくださってるとは…!ありがとうございます。
ひろまろさんは四国在住なんですよね?
四国にスノードーム探しの旅には行ったことはありませんが
甲斐バンドのライブも兼ねて、秋にそちらに訪ねるかもしれません。
そのときはよろしく(?)お願いします!
ヒデ→ひろまろさんへ。
そうなのよ、うちの近所の100均でもスノードームは売っていないのよ!
もし、売っていたら即大人買いしちゃいますよね。
しかし、スノードームが100円とは…。
うれしいような、悲しいような、複雑な気分です。
ひろまろ
日光のおサルスノードーム可愛いですね!
私もヒデさん経由で知った、にゃんままさん&岡本さんのブログを楽しく拝見しています。
100均にスノードームがあると、前から聞いてはいるのですが・・
家の裏の100均には売ってないんです{汗}
仕入れてくれないかなーと密かに願ってるんですけどね{ため息}
見つけたら、うれしすぎて大人買いしてしまうかも{ルンルン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事