ただ日常をダラダラと‥

区議会議員選挙

区議会議員選挙の候補者の選挙カーは路地にまで入って来てがなり立てるので煩くて鬱陶しい。



荒川区は他区に比べパンチのある奴(アタシ的に)は少ないし、チト弱いし。





いつも思うが、貧乏区の荒川区の区議会議員が本当に32人も必要なのか?それに対する報酬が1名に付き年間に1000万円以上は妥当なのか?が甚だ疑問だよ。
区議会議員なんて裁判員制度と同じく区民から無作為にチョイスして日給1万円でヤラせりゃイイんじゃない?その方がしがらみが無く安くつくんでイイんじゃない?
しかし実際のトコ、区議会議員如きに報酬が年間1000万円以上はミリキ的だよな。だから皆やりたがるんだろな。
供託金はいくら位かしら?
国会議員で300万だから50万くらいかしら?
洒落で立候補してマンがイチ当選したら儲けモンだよな。
アタシがもし立候補したら、キャッチフレーズは「卑し系」で、公約は①路上喀痰厳罰化②区立学校御用達の制服屋やスポーツ用品店などの既得権益の撤廃③モーニングフレッシュ学校への補助金の撤廃。
以上を掲げる所存であります。
豊島区で立候補したへずまりゅうよりかは票は取れる思うのだが‥誰か供託金貸してくれ!

トーキョースノードーム新作!
根本敬画業40周年突破!記念スノードーム
吉岡里奈ちゃんのイラストの「二人の東京」と「JAPANESE ALL STARS!」
絶賛販売中!!スノードームのクールラッシュ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョッとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事