ただ日常をダラダラと‥

大仏のスノードーム

まずここでお詫びを。
昨日、コミカル・ライフにお電話してくれた女性の方、ごめんなさい。
多分、シャッターの閉まっている店の前からお電話してくれたと思うのですが
昨日は体力的にきつかったのでお休みさせていただきました。
申し訳ありませんでした。
本日は1時から5時くらいまで愚妻が営業する予定です。

で、今日はスノードーム仲間のエリコちゃんhttp://yaplog.jp/love-snowdome/
のリクエスト?にお答えして「大仏のスノードーム」です。
鎌倉じゃあなくて奈良のですが‥。

これは市販のスノードームではなくアタシが短絡的に考えて作った
でっち上げのステレオタイプの日本土産のスノードーム。
大分前にアメリカのコレクターから「日本独特のスノードームが欲しい。」
との打診を受け、アタシの過剰なる親切心とスケベ心が沸々と湧いてきた。
トイザラスで最適な大仏のフィギュアを購入しプレートはパウチで作り
「日本・奈良」がいいでしょ?漢字だとアメリカ人が喜ぶのよ!
浅草の仲見世でも訳わかんない漢字の書いてあるシャツを買う外人さんが多数いますな。
で、商品のスノードーム・キットLでこさえた「大仏のスノードーム」。
後は手に入れたいきさつを考えて
(この時は数年前に奈良に旅行に行ったときに古道具屋のウィンドウに飾ってあったのを
無理矢理に譲ってもらった。というストーリー。)
さも大事な物のように伝えて喜ばせたんだよな。
大分、反則気味のスノードームだが記念としてカメラに収めておきました。
このバチ当たりが!!
エリコちゃん、いかがですか~?

コメント一覧

eriko
http://yaplog.jp/love-snowdome/
かなりいい感じです{ハム}手作りだったんですね~、こんなに良いサイズの大仏を見つけれたのがすごいです。しかもトイザラス…
「手作りやんけ!」って思われてないといいですね(笑)でもここまで手の込んだ詐欺ならおみごとです{雪}むしろ売れそう…きっと外人さんも納得でしょう{ハム}
私の湘南スノードームは…「あの娘、シール貼っただけで買いおった」ってゆわれてそうですもん{涙}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事