ただ日常をダラダラと‥

毒蝮三太夫のミュージックプレゼント

おい!ババア!元気か?
しかし、汚いババアだな!まるで佃煮みたいなババア!
等と言い続け数十年。いつの間にか本人もジジイになってしまった、毒蝮三太夫さん。(マムちゃん。)でも、アタシは尊敬しております。ウルトラマン・リアル世代なモンで。しかし、ガキの頃は科特隊のアラシ隊員がラジオで毒舌を吐くとは思わなんだよ。
そんな、アタシの愛するマムちゃんのTBSラジオの「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」が、最近股モヤアタシの愛する銭湯から頻繁に生放送をするようになったのよ。この春には先日アタシがスノードーム教室をヤッた西尾久の梅の湯からも生放送したしィ。
ホイで昨日はアタシの地元の日暮里の日本で唯一「三助さん。」(分からねえ奴はテメエで調べろ!)がいる斉藤湯から生放送があったのよ!モチロン、アタシはイキましたよ。マムちゃんとは旧知の仲のアタシのココロの師匠の銭湯研究家の町田忍さんと一緒に。

控室の女湯脱衣場でマムちゃんと町田さんと斉藤湯ご夫妻とアタシ。



放送前から現場の男湯脱衣場はヒマなジジババで一杯!
んな事イッてるアタシも十数年後にはジジイに‥ひ~っ!歳は喰いたくないよ、いつまでもおゲレツ王子のママでいたいよォ!

番組が始まり、放送は町田さんの紹介や斉藤湯のご主人と「三助さん」の橘さん(右側の人)のインタビュー、もちろんマムちゃんの毒舌で大盛り上がり。
正味25分程度の番組終了後もマムちゃんは1時間くらい「おれおれ詐欺」「自転車事故」等に注意すること!色々な話をしてくれて最後は皆で記念写真。おみやげまで配ってくれたのです。マムちゃんの心遣いには脱帽ノ介!
再び控室に戻り、そこでも色々と談笑してくれて帰り際には厚意でノーギャラで出演した町田さんにポケットマネーを差し出して「これで二人で何か食って帰れ。」ですって!最後の最後でマムちゃんのヘビー級(洒落だよ、ウマイねアタシも。)の心遣いにノックアウトされてしまいましたよ、アタシャ。この日は現場に妊婦さんがいなくて「ちょっとオッピャイ触りますからね!」を目の当たりに出来ずに残念だったけど、マムちゃん、ホントにイイ人だ~!アタシもなるんだったらこういうカッコ良くて粋なジジイになりたいなあ!で、マムちゃんの言うとおりに町田さんとアタシはその後、燕湯でひとっ風呂浴びて飯食ってアメ横の「大統領」で一杯ヤラセていただきました。マムちゃん、ありがト~ン!これからも応援させていただきます。
そうそう、この日に模様は16日の敬老の日に「はなまるマーケット」つうの?その番組内で放送されるそうなので奇特な方は見て下さいな。


ちなみにアタシは昔のウルトラマン・カードにマムちゃんにサインをしてもらいました。それも毒蝮三太夫ではなくて放送当時の本名の石井伊吉の名前と役名のアラシのサインだよ。

コメント一覧

ヒデ→湘南ナンバーちゃんへ。
湘南ナンバーちゃんはも一回ハラんで
マムちゃんにお腹摩ってもらって
ついでにオッピャイ触ってもらいたいなあ!
なんちて!
湘南ナンバー
こんにちは!
まむし師匠はほんとあちらこちらに(お仕事で)出没してくださって、わが街にも何度もおみえになっている。
夏休みだと子どもも多いんですよ、ミュージックプレゼント。
子どもにも優しい師匠でございます。
うちの子が3歳の時に1度、2度目はその子が中学生になったときお目にかかり、2度とも写真ご一緒しました。
『マムシ師匠。ここに映っている小さな子が13年後、こんなに大きくなりました』
と紹介すると、本当に目を丸くされていた!
3Dタイムマシン(笑)…これも長く続けていればこそ、ですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事