ただ日常をダラダラと‥

にゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報しょの2

昨日に続きましてにゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報を。
エジプトのとあるお土産物屋さん。
スノードームは、置いてないところはない!というぐらいどこのお店でも発見出来たそうです。
くう~ッ!エジプトはスノードームの楽園かいッ!くやしぃ~~!(‥と袖口を噛む。)
本当に様々なスノードームが売られています。
奥のピラミッド型のをズームアップすると‥
何と、ピラミッド3兄弟!
スノードームが3個結合したシャム・スノードーム←そういう事を言うな!
流石のアタシもこんなのは見たことがない!
まだ見ぬ強豪がいるのだなあ!と感慨に耽るアタシ。良いなあ、欲しいなあ!




100円ショップのエジプト版、2.5ポンド・ショップで売られていたスノードーム達。
全てが2.5pt(約40円)均一。ロハ(只)みたいなモンですね。
キャラクター物(パチモン、多分、間違いない!)はスイッチを入れるとカラフルに光るそうです。


ホテル内のギフト・ショップにもスノードームは売っていたそうです。
上のはエジプトらしくない亀と熱帯魚のスノードーム。15ドルから負けてくれなかったので買わなかったそうです。やっぱり、砂漠の国では魚介類は貴重なのかも?

にゃんまま&岡本さんがエジプトでゲットしたスノードーム達。
エジプトらしく全てが煌びやかでアタシには目の毒です。にゃんまま&岡本さん、コレクションが一気に増えましたね!
最後にエジプトの空港にて。
年季の入ったキーホルダータイプのものなど、他では見なかったタイプがあったそうです。エジプト、恐るべし。

以上、にゃんまま&岡本さんのドバイ&エジプトのスノードーム情報でした。
楽しいご旅行のようでしたね、貴重な情報をありがとうございました。
次回はどちらへ旅されるのでしょうか?内緒でトランクに入って連れてってもらっちゃおうかしら?などとカワイコぶったりもするアタシ。

でも実際問題、ドバイ&エジプトにこんなに多数のスノードームが売られているとは思わなかった。
こういうのを今の若者の言葉で「ヤバイ!」っつうの? ヤバすぎますよ!
スノードーム蒐集家のアタシとしては絶対にドバイ&エジプトに行かなければ!♪レバレバ、パパヤ!By左卜全←それは♪ゲバゲバ、パパヤ!だ。
誰かコアなスノードームマニアの方、一緒にドバイ&エジプトに行きませんか?マジで。

コメント一覧

にゃんまま&岡本さんへ
貴重な情報&スノードームをありがとうございました!
この旅でスノードームのコレクションが一気に増えましたね。
コレクションの前でニンマリしている姿が目に浮かぶようです。
これからもいろいろな情報のご提供をよろしくお願いいたします。
にゃんまま&オカモト
私達も旅に出る前は、"スノードームに出会えたらいいなぁ…"と弱気だったので、まさかこんなにゲット出来るとは思いませんでした!

ヒデさんのブログを通じて、皆さんにドバイ&エジプトの魅力が通じたらいいなぁ。
ヒデさんに多謝!ありがとうございました。
ヒデ→よこさんへ
あなたは段々とエジプトに行きたくなあ~る!
ほ~ら、行きたくなった!
来年あたりに有志を募って行きますか?
もちろん、団長は僕ね。よこさんは副団長及び保健係でね。
ヒデ→ひろまろさんへ
ひろまろさん、初コメントをありがとうございました!
私もエジプトのピラミッドとスフィンクスは死ぬまでにこの目で見たかった建造物です。+大義名分のスノードーム!!
マジで行くのを考えます。
よこ
本気で、かなり行きたい!!!
魅力的すぎます。
普通にエジプトは観光もしたいです(笑)
ひろまろ
<太>凄い{超びっくり}スノードームが沢山。。
エジプトは、小さいころから興味があって死ぬまでに1度は行ってみたいと思っているのですが。。。
このブログを見て、エジプトに行きたい理由がスノードームが沢山あるから・・・に変わりそうです{汗}
</太>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事