ただ日常をダラダラと‥

夏休みの宿題

アタシの夏休みも残り僅かになっちゃった。
子供と違って夏休みの宿題がないだけまだマシか‥‥などとアタシらしくもなくポジティブな事を考えたりして。
昨日の夕方、女房と一緒にパンクロックの散歩で上野公園に。
ベンチで休んでいると遠くの方から小学校低学年の女の子とその祖母らしき二人が一目散にアタシ達の元へ駆け寄ってきました。開口一番、犬のことでインタビューさせてもらいたいとのこと。
話を聞くと夏休みの宿題で「101匹ワンちゃん大行進」と題して上野公園付近に散歩に来る犬のことを調べているそうだ。
女性→犬→子供→年寄りの優先順位で優しいアタシはもちろん答えました。
写真を撮り、犬の名前、年齢、犬種、性別を聞かれたのだが、普段だと「インチキおぢさん」の面目躍如でデタラメに答えるのだが、今日は隣で女房が目を光らせているので正直に答えました。くやしいですッ!
インタビュー後、女の子から感謝のしるしで犬たちに直接「オヤツ」をいただきました。ありがとう!
その後も彼女らは上野公園に散歩に来る犬たちへのインタビューに大忙しでした。
9月には彼女の宿題に大きな花マルがつくことでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事