ただ日常をダラダラと‥

足立区銭湯組合PRのチンドン。

アタシの趣味の1番はモチのロンでスノードーム。
んで次が銭湯とチンドン屋さん見学。
ホイでもって、チンドン芸能社が大分前から足立区銭湯組合のPRの仕事をしてる事を前々から聞いていたので機会があればイッてみたいと思っていたのよ。
先日、チンドン芸能社夫妻が来店の折に件のPRを足立区の関原でやるつー事を聞きバイクに股がりイッてきましたよ。
関原はマイナーな足立区の中でも特にマイナーな町。
近くには現役チャンプのママ物故してしまった大場政夫の出身地のこれ股マイナーな元木もあるでよ。
そしてアタシの若カリし頃のドブ板営業の地でもあるのだ。
チンドン屋さんも道に迷う、そんな迷路のような路地裏だらけの古い住宅地の関原でチンドン屋さんを見つけるのはそんなアタシには容易なことでありました。

平日の昼下がりの死んだような古い住宅地に軽快にチンドンの音が響くと、ここそこから年輩のご婦人が姿を見せ突然現れたチンドン屋さんにビックリ!そして携帯で撮影会が始まります。

そんなご婦人の一人にカメラを託して、アタシも一緒にパチリ!

奇しくも先日のニュースでは都内の銭湯経営者の45%が「廃業を検討している。」とのショッキングな報道が‥。そんな中で足立区銭湯組合は頑張っているよ。他の区の銭湯組合も足並みを揃えて頑張ってもらいたいな。
アタシもスノードームを通じて応援したいと思います。等と新作スノードームへの布石を打ったりして。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事