ただ日常をダラダラと‥

信号無視

信号の色で青は行け、黄色は注意、赤は止まれ。
幼稚園児レベルの常識だ。
前にもブログで書いたが、その程度の常識のないバカが沢山いる。
悲しいことに、この前の日曜日にもそんなバカと遭遇した。
いつものようにパンクロックを車に乗せ上野公園に散歩に行った帰り道。
その場所は大通りに面した路地のように狭い一方通行の出口、もちろん信号機が設置されている。
この場所は何故だかバカが多く通行するらしく、アタシは何回か信号無視をするバカを撥ねそうになっているのでもの凄く注意しているのよ。
この日もこっちの信号が青になったのを確認し、前方にバカがいないのを確認してゆっくりと車を進めたら…バカが自転車ですっ飛んで信号無視してアタシの車の前を横切りやがった!急ブレーキを掛けて撥ねはしなかったが、普通に車を進めていたら間違いなく撥ねていただろう。
件のバカは若い男だったがアタシは大声で怒鳴ってやりましたよ、バカ野郎!と。
この日は天気が良く車をオープンにしていたのでその怒鳴り声はとても大きく響きました。
もし、撥ねてしまったら、やっぱりこっちが悪くなるのだろうか?
こっちがいくら注意していても、向こうから突っ込んでくるのだから注意のしようがなかんべえ。
日本の交通ルールは弱者が優位だそうだが(バカは除く。)と追記してもらいたいモンだ!
絶対に信号無視はいけないとはアタシは言わない、交通量のない時の信号待ちは間が抜ける。
せめて、安全の確認してから信号無視をして欲しい。(もちろん、その際のリスクはテメエ持ちだ。)
もし、アタシが今回の様なケースでバカを撥ねてしまったら、取りあえず医療費やその他諸々は保険から仕方なく支払うが、アタシはバカには謝らないかンね、絶対に。

バカは交通地獄に堕ちますよ。

コメント一覧

ヒデ→善工房さんへ。
ホントに危ないですよね。
バカを撥ねたら車が凹んでしまう…。
痛い思いをしなければ判らないんでしょうね、バカは。
善工房
本当多いですよね~。
ほぼ毎日見ております;;;
見てるこっちがヒヤヒヤして寿命が縮みます。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事