ただ日常をダラダラと‥

アメリカン・トイの思い出 その2

お陰様で私設・6畳スノードーム博物館の準備はユルユルと進んでおります。今日は件のネズミ騒動で実家に預かってもらっていたアンティークのスノードーム棚を運び込みました。
で、倉庫部屋から股々懐かしいオモチャが出てきました。
およそ20年前のアメリカン・トイです。

WWFプロレスの鬼軍曹サージェント スローターのフィギュア。
ブリスター未開封のミント状態。
これはアメリカからオモチャの個人輸入を始めて間もない頃に大量購入した物の残り物なのだ。当時、このハスブロ社製のプロレス・フィギュアはプロレスのマニアショップで3500円ぐらいで売られてたのよ。レアなアンドレ・ザ・ジャイアントやダスティ・ローディスなんかは25000円という高価で売られていたのだよ。
で、取引を始めたアメリカのオモチャ屋のカタログでこのフィギュアの価格を調べたら、なんと5~8ドルで売られているじゃない!件のアンドレ・ザ・ジャイアントやダスティ・ローディスでさえも20ドル~30ドルで売られているじゃない!こんなオイシイ話を指を咥えて見過ごすようなアタシではありません!早速、一通りをFAX注文して到着するや否やリストを作り、プロレス雑誌の「譲ります。」のコーナーに投稿しましたよ。値段もマニアショップより大分低く設定したのでそこそこ反響もあり、アメリカン・プロレス好きの静岡県下田市の中学生等の固定客もついてバックオーダーを受けたりもしましたよ。あれから20年…気が付けばいつの間にか、アタシはスノードームのコレクターとなっていました。


アルティメット・ウォリアーも出てきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のコレクション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事