ただ日常をダラダラと‥

ライフル傘

6月に入ったら雨降りばかりで非常に気が滅入ってしまうが、
梅雨はいつ明けるのかね?やっぱ7月にならないとダメかね。
ジメジメしてるおか毛でカッタルくておブログ更新も滞りがちです。
てなスンポウで梅雨のお出かけが楽しくなるようなアイテムを最近ビレバンで挿入‥違う、購入しました。
それはねッ、ライフル傘なの。ウフッ!

今までのアタシのお気に入りの傘は数年前にデザフェスで買った日本刀傘だったんだけど、ココだけの話、日本刀傘は重くて、尚且つ「ニギリ」がまっつぐなんで差しづらく、オマ毛に高価なモンなのでカッパわれるのがコワイんで滅多なトコに置けないので難儀していたのよ。
んで、このライフル傘は意外と廉価(多分、中国製)で「ニギリ」もライフルの台座風なので差しやすくて引き鉄を引けばワンタッチで傘が開くスグレモノってえスンポウよ。

ホイでもって石突きの部分の形状もこれ股素ン晴らしい!

このライフル傘はワリと色んなトコで販売してるらしいけど
キミ達はボクの真似して買っちゃダメだよ。

コメント一覧

ヒデ→犬子ちゃん。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
まったくクダラないことを考える人がいるようで。
調べたら、「サーベル傘」もありますた。(笑)
犬子
ポン刀傘は知ってましたが、まさかライフルが出るなんてビックリです!?布部分はやっぱり迷彩柄なんですね。(笑

傘の先っちょもちゃんと銃口らしいなんてなかなかイカすデザインですが
お家の傘立てに置いといたらなんだか間違い探しみたいです♪(笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事