ただ日常をダラダラと‥

雪~あなたがいてくれたら  池田聡

先日の文化放送くにまるジャパンの「面白人間国宝」出演時に番組に寄せられたリスナーの湘南ナンバーさんからの池田聡氏のオリジナル・スノードーム情報に対し、そのスノードームには私が間接的に係わったが(只、製造業者を紹介しただけだが。)、まだそのスノードームは手元に無い、もしかしたら今日ぐらいに事務所から届くかも?と生放送中に答えたら何と!翌日に送られてきました。
湘南ナンバーさんがツィッターでその事を池田氏に報告してくれたそうだ。
ありがたいね~!スノードーム・コレクター冥利に尽きます。
湘南ナンバーさん、ありがトン!池田聡氏ありがトン!イクセルのS原氏ありがトン!
で、届いたスノードームがこれ。



このスノードームは池田聡氏が2008年に発売したCDのジャケットをモチーフに製作されたモノなのだ。見事にジャケットの世界が再現されています。

雪の中を歩く二人。足跡、ベンチ、犬、樅の木。
まるでスノードームのためのシチュエーションではありませんか?
で、当の池田聡氏とはチツはアタシは5月のデザフェスでお会いしているのだ。
アタシとスノードーム作家のAKIRAさんのブースを熱心に見てくれる男性グループがいたのよ。それが池田聡氏と事務所の人達だったえスンポウよ!

池田氏とAKIRAさん。アタシも2ショット撮れば良かったな、チト残念!
この話は池田氏側→AKIRAさん→アタシ。の図式だったのでお礼方々わざわざ来てくれたみたい、ホントに律儀な方たちでした。

そうそう、肝心なことを忘れていた!
このスノードームは池田聡のツアーグッズでの限定販売で価格は3600円。
大人気で在庫は残り少なくなったそうなのでファンはコンサートに急げ!!

コメント一覧

ヒデ→湘南ナンバーさんへ。
湘南ナンバーはカッチョイイですね!
ウチの方は「足立ナンバー」なので埃臭くて困ります…。
ツィッターは少しずつ要領が分かってきました。(…の様な気がする….。)
ツィッター上で湘南ナンバーさんらしく人を見つけたので後でツィートしてみますナウ。
そうそう、まだ池田サイトからの連絡はありませんが果報は寝て待ちます。色々とお気遣いいただきありがとうございます。
ヒデ→犬子さんへ。
中の人物はさながら鉄道模型のそれもNゲージのストラクチャの人物のような造形です。CDジャケットの様子が旨く表現されています。

いえいえ、ご謙遜を。
犬子さんの造形力も大したものですよ。
湘南ナンバー
自分のことがブログにのるッちゅうのはくすぐったいものでございます。

湘南ナンバー…正式には「伊勢原は海もないのに湘南ナンバー」

事実だからしょうがない。これを略して「湘南ナンバー」です。(ハイ、ここ笑うツボですよ)

 伊達さんのこのブログ、ツイッターで紹介してます。これで全国のスノードームファン&池田聡ファンおよび関係者が読んでくれる…と思う。

 本当に細かくて、かなり匠の技術の光るスノードームだったのだということを犬子さんのコメントで知りました…本当にありがとうございました。

 やっぱりUstで伝えられたらなぁ…池田さんサイトからお返事ありましたか?年末に向けてお忙しいのでなかなか難しいかもしれませんが…私のツイッターアカウントも伊達さんにお伝えした方がいいのかな…もし、私のアカウント必要でしたらこのコメントのお返事の書き出しに「伊勢原は海もないのに湘南ナンバー」と書いてください。メールにてお知らせいたします。
 ちなみに池田聡さんの年内ライブは終了したのですが、来年は2月6日に六本木でライブがあります。オリジナルドームを購入するチャンスかも。詳細は池田聡さんのHPにて。
犬子
すごいですね~♪
この細かい人物って、どうやって作ってるんでしょう??
アタシが作るとどうしても・・強度を持たせるために足が太くなっちゃうんですよね。「(^^; )

未だ修行が足りませんが、これからも勉強して
こういう素敵なものを作れるようにがんばります♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事