ただ日常をダラダラと‥

燕湯入浴7か条。

燕湯朝湯7人衆、引っ越しと体調不良で脱落者が出て、今現在は5人衆になってしまいました。
トーキョースノードームの燕湯は相変わらず拙HPと燕湯番台でシコシコと販売しておりますが、先日、男湯のロッカーの上に飾ってあったサンプルがカッパわられるという事態に‥どうせなら女湯の方でカッパわられたかった‥。しかし、カッパらいたい位に欲しいスノードームと考えて良いのだろうか?嬉しいことなのか、悲しいことなのかアタシにゃ分からない。

前にもイッたと思うが、都内でも有数の人気銭湯の燕湯にはマナー知らずの招かれざる客が多々やって来る。朝1番なら5人衆がテッテ的に指導するのだが、その時間以外は女将一人で目を光らせているが全てに対応が出来ないのが現状である。で、最近業を煮やしたのか燕湯スノードームの底面に貼ってあるアタシが考案した燕湯入浴7か条がデカく貼り出された。

これでチィとは落ち着いて風呂に入れるわい。と思いながらエエコンコロモチで湯船に浸かっていたら、5人衆の中でも1番の御目付け役のO田さんの怒鳴り声が‥すわ、何事かと思ったらカランの前に置いてあるアタシの風呂道具を無断借用しようとしたバカ野郎がいたんですって!
八、人の風呂道具を使わないこと。
と7か条を8か条にしなけりゃならないほどモラルは低下しているのだろうか?アタシャこの国の未来を危惧しているよ。危惧してるだけで何もしないけど。

コメント一覧

ヒデ
http://yaplog.jp/pinheadhero/
犬子ちゃんへ。
まったくロクデナシが多過ぎますよ。
多分、銭湯初体験者だと思うのですが、
常識で考えれば当たり前の事なんだけどね‥。
フルチソで外に叩きだしてヤリたいですよ、正味の話。
犬子
マナー違反者には叱ってやるのが愛ですよね♪

無断借用って、自分の道具持ってこないんですかね?
修学旅行なら友達の道具を当てにして持ってこないヤツはいましたが、
日常の銭湯でそれをやるとは躾がなってませんね!
愛のムチで叱ってやってください。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事