ただ日常をダラダラと‥

皆様の手作りスノードーム カトリィーヌさん編

と言う訳でジョン・健・ヌッツオです。

今日はアタシの大事なお客様のカトリィーヌさんの手作りスノードームの紹介です。
カトリィーヌさんの名は源氏名(若しくは芸名)で、もちろん日本女性です。
彼女は我がクールラッシュとシンクタンクの日本で唯一のスノードーム作家AKIRAさん(こちらも日本女性です。)が今年の始めに講師を務めた池袋コミュニティ・カレッジの「手作りスノードーム講座」の受講生です。(ご夫婦で受講したらしい。まあ、妬けちゃうわネ!)
言わば、由緒あるAKIRA門下生であります。
AKIRAさんのHP、What a Wonderful Miniatures World
こちらのHPでは「手作りスノードーム講座」の受講生達の作品も見られます。
もちろん、カトリィーヌさん夫妻の作品も。(ちなみに旦那さんはピエールさんです。)

それではカトリィーヌさんの手作りスノードームをご覧ください。

こちらの背景は大好きな横浜の夜景だそうです。


バースデーケーキのドームはお友達の誕生日プレゼントに作ったそうです。

                   パコの教室 色使いが見事です。

            フクロウ  ドームとフクロウのバランスが絶妙ですね。


下の3個は製作途中だそうです。完成が楽しみ!



カトリィーヌさん、これからも素敵なスノードームを作ってくださいね!期待しています!

ところでスノードーム作家AKIRAさんが来年の2月にまたまた池袋コミュニティ・カレッジで「手作りスノードーム講座」を開講します!
「手作りスノードーム講座」ご案内。
受講生の募集はもう始まっております。
大人気の講座ですのでご希望の方はお早めに!

コメント一覧

よこさんへ
うんにゃ、もう遅い!
「太陽の塔」をすでに公開してしまった後じゃ。
講座、是非行ってみて下さい。
そして、後でボクに教えてね。
よこ
ちょっ!師匠!
もうちょっと作品らしいものができてからにしてください!
頑張りますから・・・
講座にいって勉強したほうがいいのかな(笑)

大型スノードーム・キットの販売いいですね~
いれたいのあります!
カトリィーヌさんへ
高さ72ミリのフィギュアが入るドーム‥ゲッ!何で知ってるの?
実は高さが10㎝強の大型スノードーム・キットの販売を目論んでいるところです。
まだ、打ち合わせの段階ですが来年早々には販売に漕ぎ着けたいと
思っています。お楽しみに!
AKIRAさんへ
AKIRAさん、初投稿ありがとうございますッ!
AKIRAさんに恥じぬように下品ネタは当分控えさせていただきます。
当分‥すぐ近くかも‥。
近日中には1番弟子のよこさんのスノードームも紹介させていただきますのでお楽しみに。
来年の講座、楽しみですね!
エリコちゃんへ
本当に素敵なスノードーム達です。
機会があればAKIRAさんとその門下生一同でデザイン・フェスタなどに
殴り込みをしたいですね!
スノードームがこれから一層と盛り上がって一大ムーヴメントになっていくとイイですね!
AKIRA
http://snowdome-wwmw.com
コメント欄から初投稿。ヒデさん、ホームページと講座のご紹介をいただき、どうもありがとうございました! (それにしても、ジョン・健・ヌッツォって・・・笑)

そしてそして、カトリィーヌさんのその後の作品をいろいろ拝見できてとっても嬉しいです! 横浜の夜景、これはきっとシェイクするとお星様が降ってくるんですよね!素敵だわあ。 制作中の作品も、それぞれテーマが面白そう。完成楽しみにしてます!(と、この場をお借りしてカトリィーヌさんにメッセージでした)。
eriko
http://yaplog.jp/love-snowdome/
すごい☆可愛いですね!きれいですね!!{ハム}
大好きな横浜の夜景なんて、素敵だなぁ…私も想いのこもったスノードームも作りたい!!

尊敬すべしアーティストのAKIRAさんにもお会いしてみたい…池袋いくしかないかなぁ…東京はいいなぁ~{マト赤}
カトリィーヌ
私の拙い作品(?)を紹介していただき、恐縮です。
まだ試行錯誤中のレベルなので、恥ずかしいです。
田中先生の講座で、借景スノードームの奥深い面白さに目覚めてしまいましたが、今後はヒデさんのように粘土でモチーフを作ってみたいですね。
また新作が出来ましたらこっそりメールします。
ところで、高さ72ミリのフィギュアが入るドームはないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事