ただ日常をダラダラと‥

町田忍の極楽へようこそ ~銭湯、色街、霊柩車の不思議な関係~

今日は成人式だったのね。
町中で振り袖を着たお嬢さんをチラホラと見ました。
そういうお嬢さんを見るとついつい振り袖の袂にタバコの吸い差しを投げ込みたい衝動に駆られる…。
そりゃ、「晴れ着魔」じゃあねえか!←ウソですよ。

昨日のブログで「~みたいなァ~。」と書いていて思い出したよ。
昔、アタシが敬愛してやまない立川談志師匠が落語のマクラで話したことを。
最近の若い奴らは数の単位を「個」でしか表現できない。
「あたしィ~昨日は御飯1個食べてェ~テレビ2個見てェ~レコード3個聞いてェ~お風呂1個入ってェ~電話2個してェ~。」と。
終いにゃ、奴等は言うよ。「マ○コ2個ヤッて寝ちゃった!」と。(爆!)
あの時は腹抱えて笑ったな~!談志師匠、心の底から尊敬しております!

来る1月24日にアタシがお世話になっている町田忍氏がお台場でトークライブを行います。
町田さんを町田先生と呼ぶ人もいますが、アタシは「先生と呼ばれるほどのバカで無し。」の川柳原理主義なので先生はつけません。

題して、町田忍の極楽へようこそ ~銭湯、色街、霊柩車の不思議な関係~

銭湯、色町、霊柩車、一見、何の脈絡がないのだが意外な共通点があるという…楽しみです!
詳しくは町田忍の極楽へようこそ ・クリック!
実はアタシ、このイベントで町田さん監修のトーキョー・スノードーム「TOKYO銭湯」を販売するのよ。
勿論、「アタシのトーキョー」と「お化け煙突」も。
当日は販売員はアタシ1人なので心細いので誰か手伝ってくれないかしら?
バイト代は出ないけど昼飯ぐらいは奢りますよ。
   楽しいお話を期待していますよ!町田さん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事