偏西風13号 Memorandum

コオの雑記帖
◎ライオンズ
◎KinkiKids
◎B'z
◎その他 気になったことをメモするblog

プチ報告3(ライオンズ春野キャンプ 2月3日)

2013-02-04 09:56:30 | 報告書
2月3日の西口さんの様子です。

アップ後のキャッチボール(個別に室内にて)


この後、一番にブルペンに入ります。
西口さんの投球が終わるころに、
他のブルペン予定投手が室内に現れる・・・
といった感じです。

2月3日の練習予定表(一部抜粋)


ブルペンの中は、非常に楽しそうで(笑)
声が反響しちゃうんで、聞き取りにくかったんですが
ブルペン捕手に
「右バッターのインサイドと、左バッターのインサイドとどっちがいい?」
「俺のコントロール、信じろや!(笑)」
といった西口さんの声が、とぎれとぎれに聞こえてきました(笑)
笑い声も終始聞こえていて、ブルペン内を見られない環境に
地団駄踏んでました(苦笑)

この日は、西口さんは室内トレーニングにも参加してました。
ボールを使ったトレーニングと
中腰になって、ターンしながらカニ歩きするトレーニングを。
でも、ほんのちょっとだけして終わってました・・・
これって、トレーニングになってるのかしら?(苦笑)

 ※室内メニューはボードに書き出されてます


その後は、一度球場に移動したんですが(たぶんランチタイム)
それからは、また消息が分からなくなり・・・
今日は、しらみつぶしに探してみるか!
ということで、散歩がてらうろうろしてみましたらば
この日は、陸上競技場の裏の坂を上りきったところにある
『クロスカントリーコース』というところで
投手陣が走り込みをしていました。

西口さんの姿も見えたんですが、なにぶん「走るためのコース」なので
見学するって環境じゃなくて(苦笑)
じっと見てるのも、なんか居心地悪かったので
姿を確認して、その後は球場内の練習を見に行きました←根性なし?

球場は球場で、野手の皆様の真剣な姿が素敵なんですが・・・
世代が世代なので、ついつい気になっちゃうのが
潮崎監督とか高木浩之コーチとか宮地コーチとか(笑)
高木コーチは、なぜだか練習後のストレッチ(クールダウン)の一部に参加(笑)
ちょっとお茶目な動きが、相変わらずかわいかったです。
今年からスタッフに加入している小野寺さんも
忙しく動き回って、たまにコーチや先輩選手に弄られたり。
練習見ないで、そんなとこばっかり見てたような気がします(苦笑)

そうそう。中村選手なんですが、本当に完全別メニューなので
どこで何をしてるのかが、さっぱりつかめない状況でした。
ま、私が西口さんの後ばっかりくっついて移動するんで(自爆)
余計に所在がつかめないんですが、ティーバッティングに顔を見せて
後輩に指導する姿は、目撃しました。

そんな感じで、この日の見学は終了ー。
4時前には春野を後にして、帰路に就きました。

3日間(というか2日半ぐらいだけど)、本当に楽しかったです。
予算に余裕があったら、もっと滞在したかったんですけどねぇ。
春野は南郷に比べると、選手用通路がたくさんあって
どこかで待ってると、お気に入りの選手と触れ合えるので
春野はやっぱり、いいなーと思いました。
ただ、球場スタンドのフェンスを改修したらしく
高くなってたので、球場で練習している選手の写真を撮ろうと思うと
ちょっと不便になってたのが残念なところでした(苦笑)

ということで、バタバタしたご報告でしたが
春野の状況、少しは届きましたでしょうか?
これから春野を訪れる予定の皆様も、いっぱい楽しんできてくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌えドラ)
2013-02-04 12:21:31
お疲れ様でした!
とても参考になりました&ものすごく行く意欲が高まりました!!!
返信する
行ってください! (コオ(管理人))
2013-02-04 13:53:00
>萌えドラ様

ぜひぜひ、行って西口さんを激励してきてください!
あと、高知の美味しい名物もたくさん召し上がってきてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。