Are you very happy??

日々の出来事 etc..

昨日の夜・・

2013-11-04 23:56:53 | 日記

一雨ごとに冷え込んで行くようになって来ましたね(><)

さてさて、昨日の夜、小6で吹奏楽に所属してる長女が

伏見・丹波橋にあるホールで開かれてたチャリティークラシックコンサート?に

同じ吹奏楽に所属する子と行かはったんです(^-^)

 

行きしは、副院長の運転で・・(^^; ただ副院長には伏見の地理が??

・・って事で、行きは迷ったみたいでしたので、帰りのお迎えは、私が同行&運転で

ホール前まで、行ったのはいいのですが・・

 

ここ数年で、一気に視力が落ちてしまってる私でして、雨や夜間走行は眼鏡必須なんで

ダッシュボードから、久々に取り出したメガネを着用すると・・(・・?

左右がなんか・・変? 距離感が??

副院長と車内で、また視力落ちたんやろか~(?_?)とか・・

副院長に『鼻歪んだんちゃう?』なんて言われたり(笑)

結局、気持ち悪い違和感を抱きながら、現地到着(^-^)

 

あまりに視界がおかしい?いやメガネが?変なので・・とったりまたつけたりを繰り返し

長女達が出てくるまでの間、ゴソゴソしてたんですが・・なにげに外してダッシュボードに置くと(゜д゜)

メガネのフレームがねじれてる?みたいで、そもそも水平じゃなく(笑)

取り合えす、鼻が歪んでなくて良かったですが(^-^)

 

そして、今日の夕方、当家御用達の、斜め向かいのビジョンメガネさんへ修理へ行きました。

 

メガネ自体は、ものの5分くらいで修理して下さったんですが、最近の視力と・・

メガネをつけた状態での手元の見えなささ(スマホなど)などを相談してみると

一度、視力検査と・・『遠近両用体験』を薦められまして・・受けたんです(笑)

んで、店員さんに41歳で遠近両用って?早くないですか~(^^;って聞いてみたら!

いいえ!30代半ば以降から、予防的・また、慣れさせて行く事や、最近のスマホ事情などで

かなり、若い世代からの遠近両用多いですよ~って(゜д゜)

少し恥ずかしがりながら・・(//∇//) 同行してた三女の目も気にしながら・・いざ体験!

 

すると・・(゜д゜) メチャメチャ見やすいヽ〔゜Д゜〕丿 遠くも手元も完璧によく見えます!

思わず・・心の中でつぶやいたつもりの『すんげ~(゜д゜)』が、無意識に口に出てたみたいです(笑)

店員さんに、凄いでしょ~!って言われて初めて気がついた私(//∇//)

 

こんな凄いものを体験したからには・・当然、即注文(笑)

当然ながら、お手頃価格だったので(レンズのみ)お願いできたのですがね(^-^)

 

日曜日には、レンズが届き、作業も15分くらいで交換して頂ける様なので

今から楽しみです(^-^)

 

なんとか・・これ以上視力が悪くならない様に(運転免許、裸眼パスを維持)近くと遠くを見る訓練して

視力も鍛えなきゃイケマセンね(^^;

全てに置いて・・・全力で!ハリキリます(笑)

 

 

 

 

院 長


最新の画像もっと見る