コンチェルト・クラブ

コンチェルト演奏を楽しみたい仲間、この指とまれ!
集まった仲間達の楽しい活動記録と伝言のブログです。

音出し会

2007-10-07 01:01:20 | Weblog
次回音だし回は、11月24日です。

現時点でのソリストからのリクエストは下記の通り。
エレクトーンのメンバーは伴奏希望曲をお知らせ下さいね。
(sachiko@kaizoo.com)

ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲Op.61のピアノ編曲版
モーツァルト/フルート協奏曲ト長調k.313第一楽章
ショパン/ピアノ協奏曲第1番第2・3楽章
グリーグ/ピアノ協奏曲第2・3楽章(11月24日は欠席)
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第4番第2・3楽章

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベートーヴェン補足 (石澤)
2007-10-14 13:07:20
この間は貴重な体験をありがとうございました
今度はその場で弾ける事を楽しみにしております
ロマン派が弾きたいと言いましたが、ベートーヴェン聴いたらベートーヴェンもいいなと思い始めて、タイミングよく前からききたかった「ヴァイオリン協奏曲のピアノ編曲」を見つけてしまったのでこれに決めました

クレメンティの勧めでベートーヴェン自身が編曲した物みたいですね

ヴァイオリンでは生でも聞きましたがピアノではまだCDでも聴いたことがありません
この機会に是非とも宜しくお願いします
返信する
ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲 (SACHIKO.F)
2007-10-15 09:35:15
アイザック・スターンのレコードが家にあり、小さい頃によく聴きました。大好きな曲です。
ピアノ編曲を聴くのは私も今回初、楽しみにしております。
返信する
録音 (石澤)
2007-11-03 14:53:48
このピアノ版ヴァイオリン協奏曲、バレンボイムが録音を残してるそうです
興味ある方は本物をお先にどうぞ♪

返信する