ボーダーコリー小結さん元気いっぱい!!

小結さん元気に陽気に
今日も走り回ってま~す

♪ワラサ大爆釣♪

2019-11-15 | 釣り部






 


 


 


雨の中時間ができたので


やっと青物狙いに行ってきた


伊勢湾各所のサーフ・漁港・港で


青物祭りが絶賛開催中で


行きたくて行きたくて行きたくて仕方がなかった


雨が降ってるから人は少ないかな~と期待してたら


いやいやいやいや


すでに満員御礼状況


真ん中だけがポッカリ空いてたから


ササッと駐車して 場所キープ


 


今…朝の4時過ぎよ?


みなさん やる気満々でございます


 


 



 


雨だけど 明るくなってきた


ベイトは? いない


沖の方が ザワザワしてる


ベイト接近!! が!!


メリーさんも登場


メリーさん=スナメリ


これは…あかんかも…


 


せっかく来たんだし時間いっぱい頑張ろう


 


メタルジグを投げて…


なんかちゃう メタルジグはちゃう


俺のルアー(自作のルアーね)


バイブレーションな感


40gの重さがあるから飛ぶ~


1投目… 速巻きから~のドンっ!!


サイズは 目算65㎝くらいのワラサ


いい感してんじゃん俺


 


同行の釣り女子さんに


俺のバイブレーション渡して


○カウントで早巻きしてみーと


数投目 ドンっ!! と 取り込み中アタフタしてたら


岸壁にライン擦れて サヨウナラ


 釣り女子さんに同じルアー渡して


1投目 ドンっ!! 


65cmのワラサを 無事ゲット!!


vanさんも 70cm追加


このサイズを岸壁で釣ると疲れるから


 ミノーに交換して2投目


イワシの群れが目の前を通る


『イワシの群れだぁ~』と呟いた瞬間


岸壁から 5メートル先で


ドンっ!!


目の前でのヒットだから 走る走る


上がってきたのは 73cmのワラサ


その後も 60cmクラスを釣って


時間が来て終了


 


 



 



 


そろそろ行く 伊良湖方面の予行演習と


新しく作ったルアーが使えると確認できたね


 



 


釣り女子が1本  vanさんは 4本


バイブレーションで4本 ミノーで 1本でした


使ったルアーは


俺のルアー(バイブレーション40g)


DUOの廃盤?古~い


 Tide Minnow F 錘張り


やっぱり トリプルフックは 伸ばされるよなー


強化リングも変形してるし


群れの中に ブリサイズも混ざってるから


シングルフックを使わないと


フック伸ばされ バラシて泣きを見るかもね


 



 


ワラサ祭り 続くなら


もう一回くらい 行きたいな~


 


 


 






『♪ワラサ大爆釣♪』最新ブログはこちらに↓Amebaへ移動してね!!


『ボーダーコリー小結さん元気いっぱい!!』
移転URLは、 http://ameblo.jp/comsbee/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。