Take It Easy!!

おきらくごくらく~!!

困ったちゃん

2006年10月25日 21時58分22秒 | 仕事・職場行事
僕の職場にいる困ったちゃんです。
あなたの周りにも、こんな人いませんか?

◇自分の事は棚にあげて言いたい放題
自分が該当しない(被害者になる)と厳しい言葉を連呼するくせに、自分が該当する(加害者になる)とあやふやにしたり無視やだんまり… (-_-;)

◇仲間に引きずり込む
自分の意見や考えにむりやり賛同させ、何かあると「○○さん(賛同させた人)も言ってました」と仲間に引きずり込む…
しかもその殆どが、その意見(考え)によって立場が悪くなった時だったりするからたまったもんじゃない!! * ̄0 ̄)ノ

◇逃げる
その人がやらかした失敗を、一緒に作業していたので責任を感じフォローしているのに「あとは宜しく~」と逃げていく… (*`∧´)


因みに、とばっちりを食らうのはいつも僕… (ノ´o`)トホホ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸い (ShinGo)
2006-10-26 09:22:39
うちの会社(うちの部署)は人間関係「だけ」は良好です^^

皆つらいはずなのに仕事を続けられているのはこの部署だからって先輩も言ってましたv

しかも、仕事柄理屈抜きで話す人などいないので、いつも何故か納得させられてます^^;



まぁ、そういう人はおのずと淘汰されていくでしょうから今しばらく辛抱を、、、

意外と憎まれっ子世にはばかるだったりして??
いいなぁ… (もりりん@番長)
2006-10-27 02:07:33
☆ShinGoさん

人間関係が良好なのは素晴らしい事ですよ~ (o^-’)b



僕の職場は、昨年春にトップが変わってから更に悪い環境に…

優秀な人はいなくなり、困ったちゃんばかりがうじゃうじゃいます ( ̄▽ ̄;)

周りに迷惑をかける事だけは勘弁して欲しい… (-_-;)