Take It Easy!!

おきらくごくらく~!!

予想外

2006年10月23日 22時29分50秒 | PC・携帯
ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表 - IT media +D Mobile

明日から始まるNMP(携帯電話の番号ポータビリティ制度)を睨んで、ソフトバンクが思い切った料金プランを出してきましたね~ ( ̄▽ ̄;)

でも、こういった『おいしい話』って必ず盲点があるから、あとで「(前と)そんなに変わらない」「逆に高くついた」なんて事にならないよう、内容を把握した上で契約(携帯キャリアの変更)しないといけませんね。

これをきっかけに、各社の料金が安くなる事を願いたい…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話… (スニーカー)
2006-10-23 22:34:55
私 通話なんてほとんど無しです。だから ゛あう ゛で問題無しかな。パケ代だけ気になるくらい。
どうなんでしょう? (オカ)
2006-10-24 20:11:16
私も、今の料金体制や電波状況に不満は無いので、乗り換えようとかは特に思わないですね~。

それよりも、デメリット(?)の方が大きいような。

メアドが変わってしまうとか、乗り換え手数料が5,000円ほど掛かるとか。



今後、各社がどうしていくかが見ものですね~。
そろそろ (アミパパ)
2006-10-24 21:42:44
 携帯電話を買い替え 約1年



 最近 携帯電話の調子が悪くなってきたので そろそろ買い替えの時期に



どうしよっかな?(妻は、ソフトバンクに変えたいと言っているが・・・)

(-_-)ウーム (もりりん@番長)
2006-10-25 01:34:52
☆スニーカーさん

僕も通話は殆どないので、現状のパケ代定額のみで問題なしですね~



☆オカさん

僕も、メリットよりデメリットの方が大きいように感じます。

だったら、全く新規で契約し直した方が良いような気が… ( ̄▽ ̄;)



☆アミパパさん

ソフトバンクの“想定外”のお陰?で他のキャリアも急遽新たな料金プラン等を投入してくると思われますので、もしキャリアを替えるのならもう少し様子を見た方が良いと思われますよ。