vergleichの日記10

カテゴリを変えて日記にします。

デイトナUSA サターン

2011-01-18 18:17:51 | ゲーム

セガが業務用で出した3Dポリゴンレースゲームです。

テクスチャーマッピングを採用しリアル(当時として)な映像でした。窓ガラスに雲が映りこむ環境マッピングも施されていました。

オープニングも印象的でBGMに光吉猛修氏の歌が使われていました。

ちょうど就職して一番初めの研修(神奈川県)に行った帰り発売日だったので駅から降りてすぐのデパートに駆け込み何とかゲットできました。(期待が大きかったので発売当日にほしかったです)

サターン版はポリゴン数が少なくテクスチャ荒くフレームレートも低めと言われていましたが当時このレベルのゲームが家庭用で出来ることに感動しました。(PSリッジレーサー出てましたが)


 

アン君です。

 

 


パンツァードラグーン サターン

2011-01-06 09:54:11 | ゲーム

セガがサターンで出した家庭用オリジナルの3Dシューティングゲームです。

それまでの家庭用コンソールとの違いをはっきりと実感できるタイトルでした。

ムービーの綺麗さ(当時として)、演出、BGM、ゲームとしての面白さも最高でした。

セガサターンにして良かったと思ったタイトルです。

(前回の記事で書きましたがこのタイトルとバーチャファイターを始めてプレイしました

それまでの家庭用ゲームでは不可能な表現に感動しました。)

 


アン君元気です。