蒼色寫眞

お世話になりました。

Confiture de la fève (豆のジャム)。 なるほどね...

2009-01-13 | Weblog
積もりましたね~。
朝起きたら到着したばかりの代車君が埋もれていました。
車屋さんの車庫にいればこんな目にはあわなかったろうに... スマン。

しかし年々雪の降る量が減ってますね。
「今年は小雪だなぁ」
では済まされなくなってきました。
温暖化の影響と言わざるを得ません。
近場のゲレンデもまだopenできない。
年末に事故ったおかげで今年は行けないけど、深刻です。

今日はよく行くお散歩コースでぶらぶらしてきました。
見慣れた景色も雪が積もっていると、いつもとはちょっと違った顔をみせてくれます。

が、寒いし足場は悪い。靴もびしょびしょで。
早々に帰ってきてしまいました。当然かぁ...
散歩も気持ちよかったけど、あったかい部屋であったかいおしるこをいただくのも捨てがたい。

今日はさらに調子に乗ってあんドーナツも作りました。
実は最近はまってるんですよね。あんドーナツ。
前に美容院に行った時に、そこの美容師さんとなぜかあんドーナツについて熱く語ってしまって、
それから究極のあんドーナツを作るべく、試行錯誤しています。

でもなかなか納得のいくものができないんですよね。
理想としては生地はしっとりめで、かといって重くならないように。
でも「しっとり」と「軽く」のバランス。これがなかなか難しいのです。

うぅ、今日は夕飯、食べられないなぁ...

蒼色寫眞 09

2009-01-07 | Weblog
あけまして、おめでとうございます。

本年も、つたないblogではありますが、どうぞよろしくお願いします。


今年も新年1月1日から、お客様のためにお仕事頑張ってきてしまいました!
やっと一息です。お疲れ。僕。

なんだかいきなりバタバタしてしまって正月気分に全く浸れませんでしたが、
まぁその辺僕らしくていいじゃないか。ということにしておきます...

明日は大掃除の残りを片付けながらゆっくりしていようかな。
車も入院中なことだし。


今日は久々に明るいうちに帰れたので、夕飯の買出しがてら、
新潟の街並みを撮ってきました。

「今年も、お世話になります」