リビルド品買っちゃたー、スバルに頼むとリビルドで5,6万プラス工賃、はいこれ12,000円
送料、代引き手数料ともに無料、到着後2週間以内でコアを返すと時間切られてるんで、早速やりましょう
交換前、エンジン掛けないで12V
エンジン掛けて14V、オッケーですね
まず、バッテリーのマイナス端子を外して~
オルタネーターすぐ手前あるんで、これだったらやれるかな~って、素人考え、ん~出来るかな~
きたねーエンジンルーム
リアバンパー下ろして、B端子はずして (緑色のコネクター)
ゴムキャップ外して、マイナス端子外して~
テンションプーリー緩めて、白いマーカーで元位置をマークして~
ベルト緩みました
固定ボルトは2本です
取れるはずが取れないー、どう引っ張っても取れないーCRCかけて、バーでこじろうと、危ない危ない隣はACコンプレッサーです
オルタの内側をこじって、こじって
取ったど~ プーリー手で回してもがたなし、15万Km走ったオルタネーターです、ブラシの減りを見てみたいです
テンションプーリーは仮締めして、ボルト上のステーをハンマーでマイナスドライバーを叩いてベルトを張る作戦にしました
調整後本締めして終了です
次はドキドキの、最終チェックです
エンジン始動14V出てます、発電してます、良かった~
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