といふぉと  ~妄想TOWN~ 

Photoshop Elementsで遊んでいます。 

Scene 170

2023-03-07 | One scene

Scene 170【なぁ ルパン】

 

 

 

銭形のとっつぁん一人残して

大丈夫か!?

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Scene 169 | トップ | Scene 171 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり♪まり)
2023-03-11 20:46:31
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

質問があります。
フィギュアを撮る時、フィギュアは立たせてお撮りになりますか?
寝かせて撮った場合、人物を縮小する時に、
元の画像の影のようなものが残ってしまう事があるのです。

ホントに、どのお写真も綺麗に合成されていて、
うらやましいです♪♪♪

夕陽のお写真、すごく綺麗ですね!
ファイナルファンタジーのリメイク、
第二弾が出るんですね。
ps版のff7、一番最初にやったゲームなんです。
つんつん頭のクラウド、大好きでした♪♪♪
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-03-11 21:18:40
書き忘れました~~~!
塔の上のルパン、もちろん分かりました!(^^)v
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと ~妄想TOWN~)
2023-03-13 09:55:53
まり♪まりさん,こんにちは。
塔の上のルパン,気付いていただきありがとうございます。

ご質問いただいたフィギュアの件ですが,
フィギュアは基本立たせて撮っています。
足裏に両面テープだけで立つ場合もあれば,
割り箸や銅線をつっかえ棒みたいにして立たせます。
(複雑なポーズをとっている場合は全てこれです)
編集の時に,見えている割り箸や銅線を消します。

確かに寝かせて撮ると影が,体に近い部分色濃く出ますね。
編集段階で取り除くことは可能だと思いますが,
その手間を考えると,立たせて撮る方が仕上げは楽ですよ。
セッティングは手間がかかりますが・・・・・(^_^)v
返信する

コメントを投稿

One scene」カテゴリの最新記事