小笠原裏日記。3日目

2019-04-05 13:28:00 | 日記
朝7時!
この日は母島へ!
宿のおやっさんが用意したお弁当は意外にもハニートースト🐝
船に乗り、もぐもぐ…
バイバーイ!
朝日と海キレイ!
 
ホエールウォッチングが出来るかも!
 
と、
みんな荷物そっちのけでデッキに群がってます😧
平和🕊
 
ちょっとだけ室内の椅子に…と腰掛けたら
 
 あっと言う間に到着!(爆睡)
 
ふわーっと下船して、ふわーっと歩いてレンタルバイクゲット!
先着4名の4番目だったみたい。
 
持ってるわ〜。
 
この日は快晴!
ぶいーんと走ればすぐいい景色。
目的地の1つ。
アイスラテうまー。
島フロート。
 
出港まで
脇浜を歩いてると
サメ。
こんな浅瀬にいるの!?
背びれとか水面から出てるし。
1匹のサメを追っていくと…
めっちゃサメいるー🦈🦈🦈
 
あっ、
 
デカ目の独り言にそばで昼寝してた人がガバッと起き上がった😅
ごめん。
ウミガメ産卵場にもフツーにいる。
この時のインスタライブ見てた知人から「ネムリブカ」と教えてもらいました。
 
飲食店が11:30でおしまいとか超絶緩いのでまんまと食いっぱぐれ。
 
土産でも見ようかと土産屋に行ったら鍵開けっぱなしで無人。
 
ご用の方はここに電話してと書かれていた番号にかけても電波の届かないところにいますとか…。
 
この緩さが許される島、それが母島。
 
お弁当箱がカタカタなると思ったら中身がツナ缶だったとか…
カレーに人参のヘタが入ってても「あら、それはそれは笑笑」で笑って済まされるみたいな…
 
なぜか許せてしまう母のごとく
 
超絶緩い島。
 
それこそが母島。
 
時間はあるけど遠出して戻れなくなるのも心配なくらいの時間なので、近場をバイクでぐーるぐる。
風が気持ちいい!
 
びびって入れなかったけど、
鍾乳洞もあったよ。
約3時間の母島滞在満喫して、父島に戻りまーす!
ただいま!
(帰りの船も爆睡)
船の乗り心地はサイコーってことで…。
食いっぱぐれたお腹を満たすスイーツ堪能中、Yさんからサンセット見に行こーとお誘い😊
バイクでぶいーんと中央山まで。
間に合うかどうか心配だったけど、バッチリ撮れました👌
戻ってから、噂の「絶品タンメン」!
噂通りかどうかはご自身でご判断を…
からのレイを作るワークショップに参加。
からのとびうお桟橋で昼間見たネムリブカや、エイ、ネズミフグ、など見物。
見物客もいっぱい。
明日は出港です!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る