仙人の戯言Ⅱ

空を飛ぶもの、速いものが、大好きです。
戦闘機、新幹線、鳥、蜻蛉・・・

5月4日 700系B編成と500系

2016年05月05日 | 新幹線
昨日は、山口県某所にて、新幹線を撮りました。
この場所は、16両編成が似合います。
700系B9編成。


700系B1編成。


500系V4編成。


500系V8編成カンセンジャー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2016-05-06 18:29:26
こんばんは♪
昨日は市電保存館にあるNゲージで撮り鉄の練習をしてみたのですが、Nゲージでも
難しくて玉砕でした。
仙人さんの腕前の素晴らしさを実感しました。
どうしたらトンネルから飛び出して来る
新幹線を止められるのか???
どうしたらフレームぎりぎりに収められるのか???と。
本当に素晴らしいです(≧∇≦)
返信する
どうもです! (仙人)
2016-05-06 22:38:15
なっちゃん、どうもです!
Nゲージを撮るのは、難しいです。
スケールスピードにも寄りますが、思ったより速いです。
以前Nゲージを流し撮りしましたが、実物よりも難しいと思いました。

↑のトンネルは、向こう側が見えるので、撮り易いと思います。
ただ、トンネルのこちら側に電柱の影があるので、それがどの辺に映り込むか事前に把握しておかないといけません。
またその場所で、シャッターが切れるかどうか・・・
ボツ写真もたくさんあります。

ただトンネルの向こう側に余韻を残そうとすると、8両編成では駄目で、16両編成がいい場所です。

この場所は、6年前からずっと来てみたかった場所なので、ここに立っただけで嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。