負け犬街道まっしぐら☆

負けに負けまくってウン数年…。(トホホ)
そんな中でも、毎日を楽しく過ごしています♪

ヴぃくとりぃ~~~っ!!!

2007-06-28 00:46:01 | 美容・健康

やっと、入隊を果たしましたよ。そう 最近巷で流行しているあのビリーズブートキャンプ インしたの私。(今さら 遅いって??? )

 

実は私 あなどってたの。夜中に通販テレビで何度も見ていて「私はダンスエアロに、ピラティスもしてるから必要ないわっ」って当初は入隊を躊躇していたのだ。だけど、ここ最近になって  kazugonやKよがやるっていうんで触発されて重い腰を上げたのだ。

しかも、連日2人から入隊報告があり kazugonなんか「ゲロ吐きそうなぐらいキツかった」とか、Kよも「1日目は途中で断念。夜中にふくらはぎの痙攣が起こった」とか。。。さすがに私は週に2~3回もレッスンに行ってるから大丈夫だと  この時点でもまだタカをくくってたのだ。

ーーーーーーしかし、やっぱキツかった。。。

途中でヘロヘロになってついてけなかった。自分の弱点は腹筋で、腹筋が弱いから腹が出るのだ。(トホホ) 最後の方で腹筋の運動が立て続けにあったのだけどほとんど出来なかったし。。。あーん、ビリーも言ってるけど「自分との闘い。最後まで諦めるなっ!!!」なんだよね。精神も鍛えられるよな~!!!

 

で、最後は

ヴぃくとりぃ~~~っっつ!!!って。

images←終了直後に撮った写真。ぶっさいくだなぁ!!もろスッピンでまゆげないじゃん私。。。

しかも頭のバンダナがヤル気をあらわしてるっしょ。こんなバンダナ レッスンの時でも巻いたことないし。。。だっさぁーーい。

 

あんなにキツイ プログラム だったのに終わると、次もやりたくなるのは何故なんだろう???

これが、ビリーマジックなのだろうか???


お誕生日ありがとう♪

2007-06-25 00:50:47 | おまぬけなricoシリーズ
6月23日は私の誕生日だった。色んな方からプレゼントやお祝いメールを頂き本当にありがとうございました。(ぺこり

そうそう、22日の金曜日はgen♂さんとchakkyにも祝ってもらったのだ。焼肉をご馳走になり、焼肉ってところが私達らしいっしょ!!!その後この3人が集まるってことは恒例のカラオケになったのだ。(うっししししsss

しかも肝心の23日に変わるって言う時に私は睡魔に襲われてカラオケボックスで寝てたのだ。。。gen♂さんとchakkyは熱唱してたし。。。
まっ、そんなとこも私達らしいっていうか皆お互いに気を使わないのかマイペースというか。。。

こんな風に気の合った仲間達に祝ってもらうのもありがたいことだよねっ!!
ありがとう!!gen♂さん、chakky!!!

そして肝心の誕生日は朝から買い物友達の”Kよ”とオンワードの内見会に行ったの。2日酔いだったのでいつもより思考回路が廻らずにしかも歳なのか足が疲れて3時間半ぐらいで切り上げた。(いつもだったら朝9時~行って15時ぐらいまであーでもない、こーでもないって試着したりまた服を探しにいったりするのだけど)

今回もこれも恒例なんだけど『びっくりドンキー』にて昼食。ハンバーグカレーセットと豚汁、そして宇治白玉金時パフェ!!!占めて2000㌔カロリー近く!!食べすぎってばぁ。。。

余談だけど白玉っていえばコブクロのDVDを思い出して思わず 「ふふふっ」ってなっちゃった!!!

買い物を終えてまた夜にお出かけ。誕生日が一緒の”よもぎ蒸し”のB型kumiさんと2人のバースディをした。
場所は『カサデフジモリ』。

カサデフジモリのマスターはフラメンコ愛好者でkumiさんも以前フラメンコをしていたこともあり 顔なじみなのだ。しかも、私とkumiさんとこのマスター(50歳過ぎてるけど)は同じ高校出身という共通点もあるのだ!!!

冒頭の写真はkumiさんがケーキを買ってきてくれてお店で食べたの。ロウソクもふぅってして。

やっぱ、いくつになっても誕生日は嬉しいもんだなぁ!!!


コブクロツアーの広島2日目。(ネタバレあり)

2007-06-21 23:14:38 | コブクロ
いやー、あれからね実は体調を崩してしまって。。。なんかね、コブクロで燃焼したんかなぁ。。。夢のような2日間から一転、現実に戻って落ち込むようなコトがあったりしてちょっとブルーなrico。。。

あーん、コビィ。黒ちゃん。。。

体調を崩すというと2日目はね、前から11列目だったんでねあまりに興奮しすぎて知恵熱も出たんかも。。。

黒チャン側だったんだけど、黒チャンに首ったけでもう目がハートハートハートになってあんましおぼえてないんだよね。。やばいよっ私。。。だって、黒チャンったらニコって笑うんよぉ!!!あの笑顔にバキューーーっン!!やられたわ。。。

2日目もカープの黒田のタオルが小渕クンのところにあったのがばっちし見えて「今日もアレ(わざと汗を拭くネタ)するんかな??」ってtossyと最初っから大笑いっ!!!

今回の黒チャンのシャツが小渕クン曰く「デパートの包装紙みたいなシャツ着やがって!」ってまさしくそんな感じでオオウケ!!!白いシャツに肩のあたりと後ろにお花の刺繍があってオシャレだったけどそう言われるとそう見えてきて大笑いっ!!!

あと、なんかの話をしていて黒チャンが急に「ワァオォ!!(外人っぽく)」って言ったのが私のツボで大笑いっ!!!

小渕クンがまた「お前は外人っか??」ってツッコミ 黒チャンが「オレ、クロダフスキー!!おまえ(小渕クン)はコブチエンコ!!」って。冴えてるなぁ!!!

小渕クン:「オレ、コブチエンコって嫌やっ。。なんかカッコ悪いし。。。」ぶはっははhhhhh


アリーナ特有のウェイブはヤ○ダ電機の歌だった。小渕クンがヤ○ダ電機に行った時に子供が歌ってるヤ○ダ電機のテーマソングを聴いて感動したっていう話をしたからだ。

~ヒマだ、ヒマヒマ ヒマならば、一度はおいでよヤ○ダまで、デンデンデンキはヤ○ダだな!~  BY小渕クン

実はうちの会社の取引先の一つにヤ○ダ電機があり、以前私はそのヤ○ダ電機の担当だったこともあり 何度販売応援入ったことか。。。あの曲5番ぐらいまであってずーっと店内かかってんだよね。。だから小渕クンが唄った時にちょっと嬉しかった!!!いやーん、知ってるよって。まぁどうでもいい話だけどね。

2日目はね、1日目に比べると緊張が少し溶けたのかもっと良かったよ!!日々成長していくんよねっ!!曲の蕾たちが。

笑える話が、2日目はコブクロ友の会のキムタク(?)いやいや高橋克実似のオッカン♂が参加したのだけど SECOHリンやヨッシー♀が「今回は新曲ばっかりでオッカン♂の知ってる曲は”蕾”ぐらいしかないよ」って洗脳したそうな。

オッカン♂はそれを聞いてたので、始まる前に1曲も聴いてないのにアンケートを書いてしまっていた。

~~~今回は”蕾”以外は知らない曲だったので残念だった。~~~って。

そしたら、2曲目からいきなりの”轍”だったので大喜び{だったそうな。うっほほほーーいって。そして”君翼”。「あれっ???結構知ってる曲があるぞ。ダマされたぁ~!!」って。ぶはっはははhhh。

もちろん、アンケートは書き直したらしい。。。大笑いっ!!!さすがオッカン♂。


KOBUKURO LIVE TOUR’07”蕾”の初日が広島だよ~ん♪

2007-06-17 14:22:52 | コブクロ

いやいや、コブクロのツアー始まりましたよん♪(イエイ

ツアー初日ということとツアータイトルの”蕾”のごとく新曲が一杯ということでコブクロも小渕クンがコップに一杯の水がこぼれるかこぼれないかのギリギリのブルブル感と言ってホロっと涙したほど緊張したいたらしい。いつもになく関係者の方もピリピリしているとも思ったし 私達ファンももちろん緊張していたけど さすがコブクロやねぇ、貫禄のステージだったよ!!! 

新曲(未発表曲)もモチロンだけど、昔の曲のアレンジもあってホンマに良かったよん♪おっとこれ以上はネタバレになるので。。。。

MCも絶好調で最初の3曲を唄い終えたときに黒チャンが小渕クンにおもむろに「お前汗かきすぎっ!!タオルで汗でも拭いときっ!!!」って振ったの。そしたら小渕クン カープの黒田選手のタオルをワザと皆に見えるように汗を拭きだしたのには大笑いっ!!! ネタだったのねん。小渕クン曰く「コブクロもカープのように広島に愛されなぁなー!!」って。

 

あと会場での掛け声で黒チャンが「男子(ダンシ)拍手!!」「女子(ジョシ)拍手!!!」そして「そんじゃー中間の人!!」って言って会場シーンとなった時に

黒チャン:「どんだけ~~!!!」(会場大爆笑

黒チャン今日の一番やなって、あん時の”しめたっ”て顔が大笑い。ぶはははhhhhh。黒チャン、ホンマに昨日のMC絶好調だったわ!!(パチパチ

私的にツボだったのが、小渕クンサッカー選手間違われ事件。小渕クン達スタッフ何人かで皆実の鉄板焼屋さんに行ったらしい。そこは高校が近いということで店内高校生が沢山いたそうな。しかもその店結構サッカー選手とかが来るらしく店内にサッカー選手の写真が飾れてたそうな。

そしたらなんだか高校生達が小渕クンを見てザワザワしてきて CANDY(プロモーター)のスタッフに「あの方(小渕クン)はサッカー選手ですよね!」って聞いてきたらしい。スタッフの方も「そうですよっ!!(きっぱり)」って。ぶはっはhhhh

それから小渕クンはサッカー選手のようにサッカー選手が写真を撮るポーズ(腕を前に組む格好)で過ごしたそうな。(大笑

しかも鉄板焼屋のオバチャンから写真をせがまれて写真を撮ったそうだけどその写真ってサッカー選手としてお店に飾られるんかな???(ぶはははhhhhh

今度見に行こうっと!!!!

______________

さてさて 私達のほうはというと。。。

17時半~開演で 15時~グッズ販売だったのに張り切って13時に来てたのっ!!!

初日だからね、長蛇の列だったよ。私とtossyとtossyのお姉チャンと娘(カナチャン)の4人でグッズ売り場に並んでグッズは見事GET!!!

images←結局全種類制覇っ!!!占めて10,100円なり(チーン)。

その後、ツアートラックの写真を撮りに行った。

images images images

images images 運転席にピックもあったよん!!!

images←tossyの 姪っ子”カナチャン”と一緒にパチリ☆

images←今度はtossyも入ってパチリ☆

images←会場内で日産CUBEの車にコブクロのサインがしてあったよん♪ そうそうこん時にまたCHIHARUチャンと終了後に約束していたにも関わらずにばったり会ったんよねっ!!!ホンマにうちら赤い糸で結ばれてるだわ。

images←そしてアリーナ恒例の銀色テープ

終わってから 赤い糸のCHIHARUチャン達5人とSECOHリン達とも合流して13名でご飯を食べに行った。この話はまたにしとこう。

だって、もうそろそろ支度せねばならない時間なんだもん。今日も行くからね、待っててねぇ コブクロ!!!

 


コブクロの快挙!!!

2007-06-16 09:34:50 | コブクロ
ねぇねぇ、コブクロすごいっしょ!!!
先日紹介したDVDがオリコン1位確実で シングル、アルバム、配信、カラオケ、有線に続く6冠達成で日本の音楽業界ではオレンジレンジ以来 史上2組目の快挙となるらしいのだっ!!!(パチパチ

おめでとう!コブクロ!!!

このことを知ったのはgen♂さんからの電話だった。

gen♂さん:「booチャン(ricoのこと)、たのみがあるけぇNOって言わずに聞いてくれる??」

rico:「えーっ??なんですか??たのみを聞いてから答えますっってば。。

gen♂さん:「明日(16日)行きたいとこがあるけぇ、付き合って欲しいんだけど。。。

rico:「NO~でーす。明日はダメなんですよぉ~。。。

gen♂さん:「ぷぷぷppp。やっぱり!!!明日コブクロでしょ???」

rico;「なんで分かったんですか???

gen♂さん:「だって、今日デイリースポーツにコブクロ載ってたもん。すごいねぇコブクロ!!!DVDも1位で主要6部門完全制覇は史上2組目の快挙らしいよ!その記事の中に明日広島からツアーが始まるって書いとったけぇこりゃBOOチャンも行くんかなって思ってからかったんよ。

ですって。んもう。。。

だけどこの情報のおかげでデイリースポーツをGET!!!ありがとうgen♂さん!!!

この6部門完全制覇ってカラオケや配信とかもあるから幅広い年齢層に支持されているからこそ達成できるんだって。

あーん、コブクロがまた大きくなっていくんだね。。。嬉しいような、寂しいような。。。



『大日本人』VS『監督ばんざい』

2007-06-15 01:01:59 | 映画・テレビ
カンヌを賑わせた、日本のお笑い界の重鎮な2人の作品 北野武監督の『監督ばんざい』と松本人志監督の『大日本人』が同時期に上映されている。

私は映画館に行く人ではなくどちらかというとDVDになって観るタイプだが、この2作品が気になり、久しぶりに映画館に行った。

で、タイトルの通り「どちらの作品が良かった???」って聞きたいっしょ。
内容はね、はっきり言って何もないんだよね。。。だけどどっちも 大笑いする映画だと思うよ。まぁ、気楽に観た方がいいかも。。。

「だからどっちがいいの??」だしょ。

ごめん、ごめん。

そうねぇ、私は映画評論家じゃないし映画も詳しくないんだけど あえて言うならやっぱり北野武監督のほうかな。10数本映画を撮ってるからね、やっぱツボを抑えてるというか。。。貫禄かな???
ちょっとズルイ手法じゃないかな?って思うトコもあるけどね。。。。
でも、全体的にテンポがいいというかリズムがあって音と映像のバランスが上手いな~と素人目だけどそう思った。『座頭市』もそうだったし。

マッチャン(松本人志)のほうはね、コントだね。マッチャン得意の怪獣やヒーローもの。昔『ごっつええ感じ』でやってたオジンガーZのような感じ。。。
途中ダルイなぁって眠くなりそうだったけど(うわぁ辛口)、初めての監督作品としては面白かったし合格点あげてもいいと思うよ!!! (私は何様???

世間ではマッチャンの作品が 相当辛い評価を得てるみたいだけど 私的には コレ懲りず、これからどんどん作品を創って欲しいよなぁ!!!

コブクロのDVD発売!!!

2007-06-13 00:27:27 | コブクロ

いやーん、待ち遠しかった コブクロのDVD 『LIVE TOUR’06”way Back Tomorrow”FINAL』が発売になりました。(パチパチ

昨年の12月の名古屋でのツアーファイナルの模様が収められており、更にボーナス収録としてドキュメント映像もあるのだ!!!   まだ全部は見てないのだけど、レコーディング風景とかのコブクロの様子も収められているらしい♪

 

本編ではその名古屋でのライブの様子がほぼ全編入っており 歌ははもちろん、MCも入ってるのだけど、コブクロのDVDはこれだけではないのだ!!!

さ・ら・に・・・・・・・

副音声でコブクロのトークが聞けるのよぉぉぉーーーっ!!!(素敵ぃっ

今までにコブクロは3本もDVDを出しているのだけど、全部にこの副音声トークが付いてるのだっ! もちろん、今回のDVDにも入ってて コブクロや製作者側から『最初は普通に観てください、それから副音声でさらにお楽しみくださいっ!!! 決して最初から副音声を聴かないでください』と注意(?)があるのだ。。。

これがまたこの副音声が抱腹絶倒で 大笑いなんよっ!!! 

この副音声が 最近アーティストの中でも流行ってるとか。 スタレビとかも取り入れてるらしい。。。さすがコブクロ先見性があるというかエンタティナーっていうか!!!

 

そうそう、そのエンタティナーの部分といえば 今朝の新聞でさだまさしサンの”爆笑ステージトーク集”というCDの広告を見つけた。ちなみに全18巻で28,900円だそうだ。

images ←見出しが大笑いっ!!『さだまさしって落語家だったっけ??」って。

images ←そして注意書きが ”本品はトーク全集です。歌は入っておりません”だって。ぷはっはhhhhh

なんだか、コブクロと通ずるものがあるなぁ!!!


カープカツ(喝っ)!!!

2007-06-11 00:47:19 | グルメ

ちょっと、ちょっと、ホンマに我が広島カープ勝てませんねぇ。。。

5月はカープ(鯉)ということで”こいのぼり”の季節で調子がいつもいいんだけど、久々にAクラス3位にあがったこともあり  似非(えせ)カープファンな私は この前 何年ぶりかに広島市民球場に足を運んだのさ。。。

images でもね、この試合負けちゃった。。。

私が行ったからか定かではないけど、この5月末からセ・パ交流戦が始まって カープが勝てなくなっちゃったのだ。。。

試合には冒頭の”カープかつ”を買ってゲンを担いだのだけども かつ(勝つ)ではなく喝っ!って感じだわさ。(トホホhhh

 

この”カープかつ”と言えばさ、4月のコブクロのファンフェスタに行く時にsunny☆愛知チャンからリクエストがあって買って持っていったものなのだ。しかも、スティックタイプのトマト味が美味しいって指定してきた。

images ←これがそのスティックタイプのカープかつトマト味。

こういったモノって地元の人間って食べたことないから、どこに売ってるのか分かんないんだよね。。でもね、私の動物のカンで「あそこのファミマで売ってたような。。。」でどんぴしゃっ!!!

他の地域から来ていた子達にもあげたんだけど 結構ウケてて思ったより好評だったのには驚いた。 これちょっとした広島のオミヤゲにいいかも。。。

 

話を戻すけど、これを食べながら、ビール片手に野球観戦し 、しかもヤジを飛ばす姿はホンマにオヤジって感じだったよ。。。色気もクソもないなぁ、私。。。

 


◆コブチーズスフレ◆

2007-06-08 00:56:03 | グルメ

冒頭の写真は4月30日のコブクロのファンフェスタにちなんで発売されてた コブチーズスフ』。

ファンフェスタの前後3日間にコブクロの社長が経営している『センプレコンテ』で数個限定で販売していたのだけど あっという間に売り切れたそうで 残念ながら手に入れることが出来なかった。。。

そう、私達はグッズ売り場に絞ってたし。。。

そん時の様子は詳細はコチラで ↓↓↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/cocorico_koburico/d/20070506

そしたら、やっぱりミノスケ社長やねっ!!!チームコブクロで通信販売してくれたのよっ☆☆☆ あ~ん素敵ぃ~

images 更に先着で何名か忘れたけどチームコブクロのステッカーも 貰えたのだ!!!

これ一口大サイズのチーズスフレで計9個も入ってんの。

 images 一つを拡大してみましたっ!!!

ちゃんと、小渕くんと黒チャンが居るっしょ!!  甘さ控えめで美味しかったよん♪

 

笑えるのが またまた”せっかちチーフ”というか”あわてんぼう”を発揮してて この『チーズスフレ』をクリックしたつもりが なぜか欄を間違えて『コブチーズケーキ』をクリックしてもうたのだ。。。

また、2時間ぐらいして気づいて あれ???って。

だから、この『チーズスフレ』の前に 実は『チーズケーキ』も届いてて。。。

相変わらず 私ってコブクロに貢いでる私でしょ。。。(トホホ


セプテンバーおばさん!!!

2007-06-06 00:44:30 | 愉快な友達

ちょっと、見てくれました??? 動画を。 

あれぇなんで反対なん??って思うでしょ、私もそう思う。ケータイで撮ってくれたみたいなんだけど撮影者のmayuチャンも相当酔ってたみたいでカメラ反対になっちったらしんよ。。。。

ちょっと見にくい(醜い?)けどガマンしてちょ。

しかもこれ、なんて言ってるか分かる???

セプテンバーっ!! セプテンバーっ!! さっさとセプテンバーっ!!! ワンワン ニヤーっ!!!”

意味分からんしょ。

それはね、セプテンバーおばさんこと”ウオチャン”のテーマ曲なのだ。”ウオチャン”は家事をする時に必ず音楽を聴きながらするらしいのだ。ある日息子が帰ってくるなり「かぁさん、数メートル先からうちの音楽が聴こえるから近所迷惑だよ。。。」って注意されたそうな。

・・・それって、”騒音オバサン”じゃん。(ぷぷpppp

騒音オバサンについてご存知ない方はコチラをクリック

↓↓↓↓↓

http://osaka.cool.ne.jp/fire878/souon_baba.html

 

ウオチャン”の話に戻すけど 彼女 そん時に大好きなアースウインド&ファイアーの『セプテンバー』を大音量で聴いてたそうな。

それを我らがnonチャン先生が騒音オバサンにかけてセプテンバーおばさん って名付けてしかも布団を叩きながら”セプテンバー(トントン)セプテンバー(トントン)さっさとセプテンバー(トントン)”ってフリ付けまでしてくれて。。。(ぷははhhhh

images ←セプテンバーおばさんこと”ウオチャン

さらに 今回私がアレンジして ”ウオチャン”が犬とネコを飼ってることから ワンワンニャーっ』て入れたのだ。(イエイ) そんな 威張っていうことでもないけど。。。ちょっと可愛いっしょ!!!  えーっ? どーでもいいって???