負け犬街道まっしぐら☆

負けに負けまくってウン数年…。(トホホ)
そんな中でも、毎日を楽しく過ごしています♪

コブクロ友の会(第5回 忘年会)

2006-12-31 10:22:08 | 愉快な友達

昨日、コブクロ友の会の忘年会が開催された。

メンバーは、tossy、SECOHリン、チャーリー♂(SECOHリンのだんな) 、カッチャン、mizuチャン、エッチャン、ドキチャン、そしてコブクロの会 初参加のオッカン♂。

私はこの初参加のオッカン♂にハマリまくって とりこになった。・・・・・・・といっても決して恋愛ではなく、笑いの面だけど。 彼は笑いの大将なのだ!!!(ぷはっはははは

本人はあのキムタクこと木村拓哉さんと生年月日(1972.11.13)がまったく一緒だということが自慢らしいのだけど、どうみてもキムタクのようなカッコよさはなく・・・・・高橋克実さんなのだ。。。(ぶはっははははは

images←高橋克実さん

それも髪型も似てて。。。いわゆる○ゲてるのだっ。。。。

おまけに彼も工藤静香さんのファンだったらしく、昔”そごう”にイベントに来ていた時に握手してもらい、「なんだか運命を感じたっ!!」って。ハッハハハハもうダメぇ、助けてぇ。。。大笑いっ!!!!

お腹が痛くなったのでちょっとひと休み

さてさて、今回もご飯を食べた後には恒例のカラオケ大会を催した。唄う歌はもちろんコブクロの曲オンリー。今回は最後のわ行から入れた。

今回もエアギターやエアハープ等で頑張った(???)。そしてまた新たなエアーシリーズを考えついた。。。。それは、エア黒チャン!!! 

そう、黒チャンの真似をするのだ。

コビィがよく黒チャンのモノマネをするんだけど、私も相当黒チャンを研究してるんだなって気がついた。

唄う前とかにリズム取りするんだけど 右手のマイクを平行に高めに上げて片足をトントンして、さらにそこから後ろ向きにステップを踏むのだ。これ大好きなんだよなぁ!!!

images この写真はちょっと違うけど右手のマイクをもうちょっと高い位置にあげて片足をトントン

images そしてちょっとくるっと回転しながらステップを踏むのだ!!!

コビィがよくする黒チャンのモノマネや その他唄う時のクセもイロイロ取り混ぜながらエア黒ちゃんをしたら大ウケっ!!! 私って天才かも!!!ぷぷぷpppp

 

オッカン♂の話に戻すけどもう彼のすること全部が私のツボに入ってしまうのだ。カラオケで彼の番が来て『2人』という曲になった。

♪よりそいずっと肩をならべ このままずっとずっと~♪のところを

よそおいずっと肩をならべ~~~~♪って。何をよそおうんだっ???ってまた大笑い。 それにオッカン♂ったら間違えたことに気づかずに歌ってるのだ。(ぶはっはははは

さらに2番目も同じ歌詞があるんだけど そこも♪よそおいずっと肩をならべ~~~~♪って歌ってんのよっ!!! もうお腹抱えて大笑いっ!!!! SECOHリンがぼそっと「オッカン♂日本語が読めないのっ???」って。ぶはっはっはは お腹痛いっ!!!

でもね、そんな私にも「Pierrot」って曲が巡ってきたんだ。。。これコブクロの曲には珍しく英語が入ってて。。。

Are you my gilr friend? And am I your boy friend? ってとこが

アーユアマイガールフレンド?あななななんあんボーイフレンド?(ボーイフレンドのとこだけでっかい声)って唄えないの。。。英語は苦手なんだよ。。。

私オッカン♂のこと言えないじゃん。。。

ったく日本人なんだから英語使わんでもいいのっ!!!って開き直ってたけど。

そんなこんなで、楽しいコブクロの会で今年も締めくくったのだった。(チャンチャン)

**********

昨日は日本レコード大賞があり、私達はもしかして・・・と期待しつつカラオケのあいだ中 テレビ付きケータイで確認していた。だって、テレビ欄の見出しが ○○ダクミか?○○ワキヨシか?コブクロか?ってなってたんだもん。。。「まさか、コブクロぢゃないよね。」って言いつつSECOHリンと電波の悪いテレビを見てドキドキドキ。。。

あーん、残念だったなぁ。。。


オーストラリアから♪

2006-12-28 00:29:08 | 愉快な友達
先日のブログで噂をすれば、今日chakkyからクリスマスカードがエアメールで送られてきた。消印を見ると12月21日だから1週間ぐらいかかるんだなぁ。。。

彼女, のんびりとお姉チャンの家で専業主婦をしているらしい。
(chakkyのお姉チャンはオーストラリア人と結婚していてオーストラリアに住んでいるのだ)
今オーストラリアは日本と反対で真夏で暑く、年末という感覚がないそうだ。
更に同封の絵葉書があって、家の近くのMANLY BEACHらしく そこによく一人で散歩を楽しんでるそうな。これがまた海がマリンブルーっていうかエメラルドグリーンっていうか とっても綺麗そうでウ・ウラヤマシイ!!!


そんなウラヤマシイ限りのchakky、あと1ケ月で帰ってくるらしい。。。
って、彼女10月20日頃にオーストラリアに出発していて 出発前に

rico:「(オーストラリアで)寂しかったらいけんけぇ、あっちの住所教えて! 手紙でも書いたげる!!!」

って言ってたのにずーっと彼女から音沙汰なし。。。ったくもう、のん気クンなんだから。。。

まぁ、元気そうなんで安心したけど。

コブクロの新曲は”蕾”。

2006-12-26 00:48:57 | コブクロ
もう、ファンの間では有名なんだけど(名古屋ファイナルの時に発表されてた)コブクロの次の新曲は”蕾(つぼみ)”で1月から始まる月9ドラマ『東京タワー』の主題歌なのだ。(イエーイ

その曲の一番のサビが今日 期間限定先行ダウンロード出来て聴いたのだけど これがまた泣けるのよっ。。。
会社の昼休憩にダウンロードして聴いた時にちょっと胸がジーンと熱くなってしまい イカンイカンこんなとこで泣いちゃダメってな具合になってしまったよ。。。

それから、何度も何度もリピートして聴いてケータイの電池が無くなっちゃった。。。(てへへ

~~消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も ボクを待ってる 手のひらじゃ つかめない風に踊る花びら 立ち止まる肩にヒラリ 上手に乗せて 笑ってみせた貴方を思い出す ひとり~~

エエ曲なんよ、これが。

私ちょっとピンときたことがあって でも当たってないかも。。。
2番のサビの最後は”~~~日まで ”だと思うんだ。っていうのが最初 ”~~ひとり”ってとこが”~~日まで”って聴こえてたからという単純なモノだけど。。。どうかな???

まぁ、そんなことはどうでもいいことなんだけど『東京タワー -オカンとボクと、時々オトン』ってご存知ベストセラーになったリリー・フランキーさんの自叙伝的な小説だ。

その中でお母様が最後に亡くなられるのだけど、小渕クンいわく「原作を読み終わった後、涙が出るどころか、晴れ晴れした気持ちになれたのは、僕が18歳の時に経験したこととあまりに似ていたから」だそうだ。

さらに、こうも言ってる。

「主題歌として書いた『蕾(つぼみ)』は、春が来るたびに“ボク”を静かに待っている蕾=オカンそのものです。 一緒に歩いた桜並木は、ボクがやって来るのを知っているかのように、沢山の蕾をつけて空一面を埋めつくします。そして、東京という街で不安と期待を背に、まだまだこれから咲く夢を叶えてゆく人間を描いたものでもあります」

このドラマのプロデューサーは 小渕クンがその母親が亡くなった時のことを唄にした『遠くで‥』を聴いてから、主題歌はコブクロ以外ないと思ったということだ。

そんな内容が番組のHPに掲載されているのでご覧あれ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/topics/index.html

大泉洋さんが主演したドラマは見たけど、泣いたなぁ。。。そういえば、私この本持ってるけどまだ読んでない。。。月9ドラマが始まる前に読んでおこうっと!!!

ドラマもだけど、コブクロの新曲『蕾(つぼみ)』もきっとイイ曲だから聴いてみてね!!!(発売日はいまのところ未定)

メリークリスマス☆

2006-12-25 21:43:13 | 愉快な友達
ちょっと、ご無沙汰してしまっちゃいましたね。。。
なにかと年末は忙しくて、ナカナカここに来れませんでしたわっ。。。

気がつけばクリスマスぢゃないの!!!
ここのところクリスマスっぽいクリスマスって過ごしてないからなぁ、全然実感が湧かないんだよね。。。

でもねそんな中でも毎年一緒にクリスマス会をしてくれる素敵な男性がいるのだ!!!

ーーーーーーーそれは、同じ会社のgen♂さん。私のアニキ的存在で、もちろん奥様も子供もおられるし、家族ぐるみで仲良くしてもらってて、家族公認な行事なのだ。

それに残念(?)ながら イブでもないし、2人きりではないのだけどね。。。 

今オーストラリアに行ってるchakkyとricoとgen♂さんがベースでその他にその年のクリスマスをサミシく過ごす子ら数人で開催されるのだ。残念ながら今年はchakkyは日本に居なかったので会には参加できなかったけど、計5人で会が催された。


そう、gen♂さんはとっても優しくて面倒見がいいのだ。冗談で「奥様と別れたらricoと結婚してください!!!」って売り込んでるし 子供達も私になついてて シメシメと ひそかに後ガマを狙ってるのだ。(ははは、冗談!冗談!!

そのgen♂さん、アニキだけに私が晴れて結婚する時にはお祝いに唄ってくれる曲があるのだ。
それは『妹よ』。
この曲を始めてgen♂さんがカラオケで唄ってくれたときにボロボロ涙が止まらなかったの。。。だから、「私が結婚する時にはこれを唄って!唄って!!」って。(いつになることやら。。。

ちなみにchakkyは『男はつらいよ』。

gen♂さん、私達がお嫁に行くまでに唄が上達しすぎちゃうんじゃないかな???? って早よ(chakky&rico)嫁に行けよ!!!!

・・・・紅白はやっぱり、あの曲だったね♪

2006-12-20 00:03:05 | コブクロ

いやいや、今年の紅白の曲目が決まりましたねぇ!!!!

↓↓↓↓↓ 

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061219_1.html

コブクロはやっぱり、『風』だったね!!!予想通り。(イェイ

『ここ花』と悩んだんだけど今年のミリオンヒットとなった アルバム『ALL SINGLES BEST』の肝の曲でもあるし、コブクロの歴史でもこの『風』という曲が分岐点になったという思い入れのある曲なので私は絶対この曲だと確信していた。

さらに、この『風』は私がコブクロの曲でもベスト3に入るぐらい大好きな曲なのだ!!!この曲を聴くといつも涙がでるのだ。。。

~あなたを忘れてしまうほどの恋が胸を焦がす日まで この道は誰とも歩けないあの日のように~

くぅーーーっ、泣けるぅ。。。。 

大晦日の紅白でどんな『風』を唄ってくれるかな????

楽しみ~!!! 

==========

こんなricoでも 今日は朝からなんだか気分が乗らなくってブルーだったんだぁ。。。

でもね、お昼休憩のコンビニで久々にゾロ目な金額になってちょっとハッピーな気持ちになった。

images チーン、締めて555円なり~~!!!

なんだか、”ばばっち(馬場俊英さん)”っぽいね☆ (てへっ

ちょっと、落ち込んだ時にこんなちょっとしたラッキーを見つけると「私は決してツイテない訳ではないんだ。神様がきっと私に勇気をくれてるんだ!!」って元気になるのだ!!!・・・・なんて単純なrico。 

コンプリートなんよっ。。。(夕べのテレビの観すぎっ。”時空を越えるDr.レオン”って分かるかな???


ルミナリエを観に行ったよん♪

2006-12-18 00:41:25 | イベント

土曜日に、サミサミ団kayoさんと神戸ルミナリエを観に行った。

それも、日帰りバスツアーでな・な・なんと3,880円で。 安いっしょ~!!!だって、新幹線だと片道でも1万ちょっとかかるんだよ、往復だと2万以上かかるところを 5分の1以下の3,880円!!! (え~~っ!!!って感じでしょ。)

実は3年ぐらい前にもこのツアーに行こうと思ってたんだけど、そん時は同じくkayoさんともう一人 白線流し(?)のnobuリンで。 でもねこのnobuリンったら”雪女”で大雪が降らしちゃったの。。。でやもなく中止に。。だから今回念願のルミナリエだったのだ。

【ルミナリエ(?)な行程】

9時に広島駅を出発

13時30分 神戸着 (13時30分~19時までフリータイム)

中華街で中華料理を食す!美味しかった~☆

images images images満足顔な私とkayoさん。kayoさんって、美人でしょっ!!!

元町商店街などをブラブラ

images ルミナリエが点灯する前の様子。。。

ルミナリエを満喫

images images ルミナリエの歩道には気の遠くなるような行列が。。。それでなくてもせっかちな2人なので列には加わらず 遠くからルミナリエを鑑賞したのだった。

images images

神戸市役所の展望台で神戸市内夜景を満喫

images images

19時神戸発

23時15分頃広島駅着

***********

思ったよりも時間がなかったのだけど、それなりに楽しんだ私達だった。。。

そうそう、こんなに綺麗なルミナリエも楽しんでばかりではダメなのだ。。

 『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催されたものらしいのだ。   

images images 「1・17 希望の灯り」 華やかな会場のほとりにあった石碑が目に入った。

1995年1月17日午前5時46分 阪神淡路大震災

震災が奪ったもの

命、仕事、団欒、街並み、思い出

・・・たった1秒先が予知できない人間の限界

震災が残してくれたもの

やさしさ、思いやり、絆、仲間

この灯りは奪われたすべての命と生き残った私達の思いを結びつなぐ

images お祭り気分で行った私は 大反省。。。震災で亡くなられた方のご冥福を祈ります。


今週の”オリスタ”はコブクロが一杯!!!(ムフフ)

2006-12-16 00:21:06 | コブクロ

見た?見た??? 今週の『オリコンスタイル』!!!

まず、この前の名古屋ファイナルのレポート&インタビューが4Pに渡って掲載されてていた。レポを書かれた記者♀(?)の方は初コブクロライブだったのだけどとっても感動したと書いている。おそらく彼女もノックダウンしたのだろう。。。私みたいに。。。(私の場合はハートにズキューンって矢がささったのだ

images

なんだか、『オリスタ』を読んでると名古屋ファイナルを思い出すなぁ!!! たった2週間前のことだけどずいぶんと経ったみたいで懐かしい感じなんだよなぁ。。。あ~時が経つのは本当に早いわ。。

 

『オリコンスタイル』はそれだけじゃなかった。。。

今年 2006年に最も活躍したと思うアーティストにナ・ナント コブクロが第3位☆ ちなみに1位は絢香チャン!!! 

images

そして、ジャジャジャーーーーン!!!

2006年最も良かったと思うアルバムに コブクロの『ALL SINGLES BEST』が2位を大きく票差を離してダントツの1位☆ヤッターーーー!! パチパチパチ!!!

images

小渕クンのコメントが泣けるのよ。。。

小渕クン:『ASB』のどの曲にも新曲と呼ばれた時代がありました。曲を産むのは僕らですが、育ててくれるのはお客さんです・・・・・・皆さんにとって「音楽」が心開ける場所であるように、僕らにとっても「聴いてくださる方」が、心開ける場所です。音楽を通じて色んな人と色んな想いを繋げ合い交し合う事が出来るように、これからも真っ直ぐに音楽を向き合って活動して行きたいと思います。よろしくお願いします。

って。あーーんもう、コビィ素敵ぃ!! 任しといて!!どんどん育てちゃうわよっ!!!

今週のオリスタはコブクロが盛りだくさんだから、買ってみてみて!!!

**********

余談だけど、最近私がハマってる スガシカオさんが今度アルバムを出すらしく そのアルバムのタイトルが「ALL SINGLES BEST 」だって!!! もしかして流行り??? やっぱコブクロは先見性があるんだよねぇ☆

 


デジカメ&ipod買っちゃったぁ!!!

2006-12-14 23:59:53 | Weblog

やっと、念願のデジカメを買いました!!! 更にipodまでも。。。

今までは携帯のカメラで画像をUPしてたんだけど、やっぱ上手く撮れなくて四苦八苦しながら撮ってて実は大変だったんだぁ!!! でも我ながら上手く撮れてたと思うんだけど、どう思う???

私ってプロ並ってか???(笑) ていうか、最近のケータイのカメラの性能がイイからなんだけどね。。。

 

カメラを買うついでに 念願のipodも買っちゃったのだぁ!!!

それも、いままで 使ってた ipodもどきのデジタルオーディオ (2年モノ)が最近電池の持ちも悪くなってきたなぁと思ってたんだけど、とうとう壊れてしまったから。。。

↓↓↓↓↓

images これ結構気に入ってたんだけどなぁ。。。

曲が勝手に早送りになって、次々と進むんだもん、最初はリセットボタンを押して ダマシダマシで使ってたけどとうとう ダマセなくなってきた。。。

そりゃ、これで何度も大好きなコブクロをリピートして聴いてたもんなぁ。。壊れるさ。

今まで私の通勤のお供や出張や遠征時にも大活躍してくれて、ありがとう。これからはゆっくりと往生なされ。。。

そして、ヨロシク ipod&デジカメ君!!!

~~~前にも書いたけど私って電化製品がすぐに壊れるのだ。。。恐らく電磁波かなんか得体の知れないものが私の中から出てるんだと思う。。。1年前に買ったこのパソコンもすでに1本線のドット割れ(?)が生じてるし、なんだか高くつくわぁ。。。(トホホ


◆ラムスカッチキャンディ◆

2006-12-13 00:06:55 | グルメ

私が最近ハマッてる ”飴チャン”を紹介しますっ!!!それは、ロッテ社の『ラムスカッチキャンディ』。

~キャッチフレーズ~

たっぷりの新鮮なミルクをじっくり煮詰め、芳香なラム酒を加えて作りあげたちょっと大人のスカッチキャンディ。お口の中に広がる濃厚なミルクのコク深さとラム酒の上品な香りをお楽しみください。ラム酒は香りづけとして使用しておりますのでお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 

この飴チャンとの出会いは・・・

ジャザサイズの時に受付カウンターの横に”キャンディのかご”があってnonチャン先生がいろんな飴チャンを入れてるんだけど 私はその飴チャンをいつも楽しみにしてて必ず”キャンディのかご”を漁って美味しそうなのを1つ選んで飴チャンを舐めていた。

ある時、この銀色の包装紙に目が留まり『ラムスカッチ』を選んでお口の中へ放り込むと、『ひぇーっ!!!これ美味しい~~~!!!

images

それから、ジャザサイズの時にこの飴チャンを探して かごの中を物色していたの。

そしたらnonチャン先生が「何探しよるん???」

rico「この飴チャン、美味しいんですよぉっ!!!」

そしたら、先生も「そうなんじゃ~!!じゃぁricoチャンの為に今度また買って入れておくわいねっ!!」って、この飴チャンを選んで買ってきてくれるようになった。

でもね、「この飴チャンが美味しいよっ!!!」って皆に広めたから、すぐに無くなってしまうようになっちゃったのだ。。。

で、今度は他力本願(?)ではダメだ、自分で買おうっ!!と思ったの。でもね、この飴チャンどこにもないんだぁ。。。

イロイロと探してみたけど無かったので、先生に聞いたら”フレスタ”(広島のスーパー)にはあるらしい。

残念ながら、会社の道中には”フレスタ”が無いので休みの日にでも行ってみようかと考えてた。そしたら、この前名古屋に行く時に広島駅構内の売店で見つけたの!!!「あ~っ、あった~!!!」 嬉しくて2個(袋)買いしちゃった!!!

ネットで調べてみるとイオングループにはあるらしいんで見つけたら是非この飴チャンを舐めてみてっ!!!

 


レミオロメンのライブ♪

2006-12-12 00:15:28 | 音楽
日曜日にレミオロメンのライブに行ってきたよん♪

彼らのCDも結構聴いていて、専門的なことは分かんないけど、メロディラインが(えっそこに行くのかって???)って思うんだけど変な訳じゃなく、後で口ずさんでるという独特のメロディとリズムが私好みなのだ。

ライブも メンバー(ボーカル&ギター、ベース、ドラム)の3人+キーボードというシンプルへなバンド編成でまさしく、これが基本的なバンドスタイルって感じ。

ご存知な方も多いと思うが、彼らはあのミスチルをプロデュースしている小林武史さんにプロデュースしてもらってるらしい。うんうん、なんとなく分かるなぁ!!!

あっそうそう、あの”グリーンアリーナ”だからって音を心配したけど良かったよん♪

そうなのだ、唄や演奏部分では問題はないのだが。。。。

彼らMCが下手なのは残念だな。。。淡々と始まって淡々と進行し淡々と終わったのだ。

最後の曲が終わって「ありがとう!!!」ってステージを去っていったのだ。。。「えっ、もう終わり???」って。私はキョトンとした。「普通はこの曲で最後です。」「え~っ!!!!って『笑っていいとも』のようなお決まりのやりとりがあるじゃん。。。それもなく、私達は「・・・・あっ、終わったのねぇ。。。」と。

しかも、17時開演で本編が終わったのが18時45分頃。アンコールも終わったのが19時10分頃。早いよなぁ。。。

グリーンアリーナ2DAYSで1日目はどうだったか分からないけど、2日めはスタンド席は一列目のみであとは暗幕がかかってて、満員にするのが難しかったんじゃないかな???最後までライブ申し込みのCMもしてたし。。。

調べてみると今回全国アリーナツアーを敢行してるんだけど、仙台の2DAYS→1DAYSになってたりと、厳しかったんじゃないかな???

やっぱ、売れているとはいえまだまだなんじゃないかな??? って思っちゃった。。。