目指せ!アラフィフ2500万円老後貯金

2017年5月貯蓄額76万円からのスタート。アラフィフ主婦奮闘、2500万円貯めるまでの軌跡。応援よろしくです。ww

まじめにダイエット

2018-07-24 17:21:17 | 健康・リラクゼーション
おひさしぶりでーす。前回の更新は1月でした。
忙しくしてますけど、家計簿と地道な節約は続けてます。

6月から糖質制限だダイエットを始めました。記録を見ますと6/5からになってますね。かれこれ1カ月半ですか。

じゃじゃん!
今朝の計量によりますと3.2㎏の減量なり。目標は7㎏減なので、あと3.8㎏。

朝食:5枚切食パン1/2枚を横にスライスして重ねたままトースト。クリームチーズと生ハムを挟んでコーヒーと共に。美味しー♪

昼食:白米なし。きゅうりとトマトのドレッシング和え+肉類おかず。肉の気分じゃないときは、代わりにゆで卵とゆで大豆を野菜と一緒に。

夕食:白米なし。ふつうにおかずを食べます。ごはんを食べないとそんなにおかずも食べないのは不思議。

間食:ゆで卵とかチーズと砂糖ぬきカプチーノなど。

風呂上がり(笑):グレープフルーツ1/2。どきどき1個。


最初の頃は空腹になるのが心配で、ゆで大豆をたくさん食べてましたねー。カロリー高かったかも。。。

友達とランチに行ったり、食べたいときは甘いものも食べるし、ゆるーくやってます。
娘が「何を目指してる?」と聞くので、心の中で「きれいなおばさん」と答えました(笑)

まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿