胡麻柴cocoとスローライフ

胡麻柴犬と一緒にお写んぽ生活を楽しんでます

初めて出会った ヌートリア

2020-08-15 06:01:00 | 生き物たち
平の沢池を 散策中




え? カピパラ?

違う違う  

    〈ヌートリア〉 だ‼️

この場所で よく見かけるよって
言われているのは
聞いた事がありましたが
いつも 愛犬と一緒だったので
見た事はなくて
初めて 出会いました‼️

親子で 
楽しんでる😊











外来種なんですね
生態系への 影響が 
懸念されてる ようですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイですが.. (uracco)
2020-08-15 21:20:06
こんばんは。

もう何年も前に初めて見て以来、ずっとここにいるようです。
顔を水面から出して、向かい側の池で泳いでることもありますし、
一度は池の西側にある畑の中でも見かけました。
困っている方もおられるでしょうね....きっと。

暑いですね..

返信する
Unknown (coco_mama)
2020-08-15 22:59:12
今晩は
uraccoさんも何度も見られたのですね
畑の中にもいたのですか💦 
可愛いい顔をしていますが、生活していく中では厄介ですよね💦
返信する

コメントを投稿