長男☆長女☆長ワンコ

パピヨン犬レオン君とまったりお絵かき修行な日々

#自粛生活の過ごし方

2020年03月05日 | 日記・コラム・つぶやき
自粛自粛で美術館がお休みです。
いつもならデッサンに行くので時間の無い日々を過ごしてますが。
やばい!ひかりテレビでドラマ見放題とか見ちゃう!
グッドドクター(アメリカ版) 一気に見ちゃった。
一挙放送とか映画とか見てたらあっとゆう間に時間が...
少しテレビから離れないと。

しかし、音がないのは寂しいので数年ぶりにMDコンポのスイッチを入れると、
CD開きません。MD動きません。
ひかりTVに変えてからFMアンテナつながってません。
分解したけど直せなかった(涙)

結構いい音してたのにー
放置してごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
家電は使わないと壊れるってホントなのね。

MD聞きたいよー
FM放送聞きたいよー

今更MDコンポ売ってるわけがない。
これはもうヤフオクで落札です!

部品交換するつもりでジャンク品を色々物色するも
同じコンポはことごとくCD、MD動作せずとの事

ではと、同等品をと探すも綺麗で良い商品は高いか、競り負ける!
しょうがない、即決価格で...と探したらめっちゃいいモノが!
文章も詳細、動作確認も丁寧にしている様子。
こういう人の商品は絶対綺麗に掃除されているはず。
ポンと即決した。
久々のヤフオク。
すごいね! 超簡単になってるじゃないか!

三日後やってきたソニー2号ちゃん

MDデッキは日本製です!カセットデッキは違ったけど。
予想どうりめちゃ綺麗に清掃されております。
なんとリモコンには電池入りです。
なんていい人なんでしょう!


・・・・・・FMアンテナ忘れていました。

ホームセンター行きましたが売ってない。
電気屋でないと無理か? 遠いんだよね。
amazonで買えるけど、早く聞きたいし。
自作アンテナ作っている人のサイトをめぐり…作りました。
自作FMアンテナ!
こんなので聞けるんですね~
棒きれと、ベル線で450円くらいです。
そこらへんにぷらーんと垂らしてれば綺麗に聞けましたよ。
ちょっとおしゃれじゃないけど(笑)
いや、ダサいけど!
音楽はちょっとノイズ混じりでおしゃれに聞けてるから~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿