長男☆長女☆長ワンコ

パピヨン犬レオン君とまったりお絵かき修行な日々

不合格なのです

2021年03月22日 | 美術
デッサンのコンクール終わりました。
不合格です。
貼られた場所でおよその点数が判るので不合格なのは解ってたけど。
やっぱり悲しい。
体調悪くて回収に行けないのでしばらく廊下でさらし者かな?
今回は人体部の合格者は無し。
相変わらずの厳しさです。

先週、彫塑の先生に
「どこがダメでしたか?」と聞くと非常に難しい回答が…
「全部描きすぎる、脇腹のでっかいしわは事象やねん。
あんなはっきり描いてどうすんねん、黒子あったらそれも描くんか?
デッサンは目で見てインプットした物を自分の表現で描くんや。
実物のままなら写真と一緒や」

先生、黒子あったらそれも描いてましたよ(てへっ!)
事象って何だろう?後で調べた。
(ある事情のもとで、表面に現れた事柄。現実の出来事。現象。 )
でも、形の狂いは言われなかったので
次の課題を出してもらったんですよね。
さて、次は5月。
どこまでできるかな?
おかあしゃん添い寝してあげるから、元気出すのよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿