☆ go! go! Handmade ☆   ~ココるん♪のハートフルハンドメイド集~

優しさやぬくもりが伝わる「ハートフルハンドメイド」をテーマにマイペースでエコクラフトやパッチワークなど楽しんでいます♪

エコクラフト手芸 8

2007-02-16 | お気に入り

エコクラフト手芸 8
毎年発売を楽しみにしているエコ本「エコクラフト手芸」のpart8を買ってきました♪

今回はステンシルを使った作品が多数。

年々かわいさがupしてて、どれから作ろうかいつも迷ってしまうのですが、まずは古木先生デザインの「ふたつきボックス」を作ってみました(^-^)

まだ本体のみの状態ですが既にお気に入り♪

持ち手の接続部では新しい手法に苦労しました(^^;)が、そのアイデアには驚きました。 早くフタつけて完成させなきゃo(^o^)o

それからエコ8にはいつもの作家さん作品に加え、「エココレ」などでお名前をお見かけしていた方々の作品も掲載されているのに気付きました。 次々と作家さんが誕生しているんだなと思ったら、「私もいつか…」と夢みることができる気がして何だか嬉しくなりました(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうあ)
2007-02-21 21:33:02
こんにちは!ココるん♪さん、素早いですね!もう作...
こんにちは!ココるん♪さん、素早いですね!もう作ったんですね!私もこのぷるる先生のボックス、一番に気になっちゃいました。持ち手の接続部、なるほど~!ですよね。
私も早くつくろっと。
エコ8、お名前をお見かけする作家さんばかりで、とってもステキな本ですね。
そうそう、もうご存知かもしれませんが、河出書房のHPで「もうすぐ出る本」にやっとエココレ3の情報が少しでてましたよ!
3月21日発売予定だそうです。「コサージュ特集付き! オリジナルアイデア満載の14+60アイテム!」だって。
この60に入ってるのね~と思うだけで感激です!あと1ヶ月。楽しみですね。
返信する
Unknown (ココるん♪)
2007-02-23 23:30:14
♪ ゆうあさん ♪
♪ ゆうあさん ♪

こんにちは♪ エコ8、とってもステキな本ですよね。 
ゆうあさんもやっぱり「ふたつき」が一番なんですね。
私もやるべきことあったのに、つい後回しにして作ってしまったほどでした。ぷるる先生の技には驚きの連続です。

「エココレ3」情報ありがとう!
さっそく覗いてきましたが写真はまだなのですね。ザンネン。
「コサージュ特集」ということは、ゆうあさんのあの作品も!! 
ですよね?!
ますます発売が楽しみ~♪
 
 

返信する

コメントを投稿