放課後等デイサービス CoCo.com

放課後等デイサービス CoCo.com(香住ケ丘) での
日々の様子や子供たちの成長などを綴っています。

CoCo.com 2018夏休み その2 川遊び

2018-08-30 11:06:41 | CoCoニュース
今年は特に猛暑で中々外遊びも難しい状況でした。

が、やはり木陰つきの川遊び等は涼しくて楽しいですよね。


気温や湿度には気をつけながら今年の夏も川に遊びに行ってきました!


①清滝(古賀)

木陰にシートを敷いて
水着に着替えて準備完了!



着替えを忘れたスタッフがこの後一日びしょ濡れで過ごしたことは言うまでもない・・・泣



ちょっとした滝状の場所もありどっぷり浸かって遊ぶことも可。



②親水公園(猪野)

猪野川を上流へあがっていった先の公園。
駐車場もトイレもあることと、浅瀬なのでちょっとした水遊びには良いみたい。

水棲生物探しに夢中



③犬鳴川(脇田)

少し遠出して犬鳴川まで!

土手に車を停めて涼みました。


バチャバチャすり足のような動きをして脚に伝わる水や石の感触を楽しんでいるようでした。
感覚遊び大事!


大きめの岩に登って休憩~



涼しく楽しく体をいっぱい動かして夏を乗り切りました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿