cap of tea

フエルト羊毛、リネンコットン等のハンドメイドを楽しんでいます。

~ニオイバンマツリ~

2013年05月22日 | ガーデニング

今年もニオイバンマツリの花が満開になりました。咲き始めは紫色の花なのに、日が経つにつれて色観が薄くなり真っ白い花に変わります。ジャスミンの薫りがします。葉っぱも薫りますが、花の薫りはひときわ強い芳香を放ち風に乗って部屋の中まで届けてくれます。今が見頃ですがこれから一月位楽しみます。

花言葉・浮気の人


暑くなってくるとこのダリアの練り香水。夏の香りを楽しみます。気分をすっきりさせてくれます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・° (Forest)
2013-05-25 01:55:31
季節毎に色んなお花が咲くんですね。
大切に慈しみながらお世話してる姿が目に浮かびます(^-^)/
これからも色んなお花見せてください。
羊毛さんと同じく楽しみにしています。
Unknown (cnamomile)
2013-06-03 22:44:23
forestさん、お元気ですか?コメントありがとうございます(^^)そしてお返事遅れてごめんなさいm(_ _)m  もはや6月に入り今年の梅雨入りは昨年より10日早いそうですね。
体調に気をつけて下さいね(^-^*) ただ今野ウサギさんとメジロを作っていますがお顔の表情をどんな風にしょうか考え中です(^_^)ゞ 完成したらアップしますね(o^^o)

 

コメントを投稿