XR250(MD30)キックスターター取付 2015-12-03 11:10:11 | バイク 普通に街中走るだけならセルが付いてれば必要ないのだが、夜の山奥でバッテリートラブルでエンジンかけれない事を想像したらゾッとします。 この型のXR250のキックスターターはオプションで後付けできるらしい事を知り、 早速中古部品をネットにて入手しました。 中古のくせになんと20000円も どーにか、こうにか取り付け完了。 取付方法はまた後ほどアップします。 « XR250 ヘッドライト HID(デ... | トップ | 一蘭ラーメン 赤い秘伝の粉付 »
1 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (イグチ ススム) 2022-05-01 12:02:54 XLR250RH に乗っています。3万キロを超え、エンジンをオーバーホールしようとして、最終段階までのキックスターターの組み立てまで来ましたが、キックスターターの挿入が上手くいかず、組んでみてキックするも、アームが上がってきません。挿入が上手くいっていないのかと、3回ほどやり直しましたが、無理にキックしてしまい、クランクケース側のストッパー?の部分が割れてしまいました。 今後キックスターターの挿入の仕方と組み立てをアップして頂けると非常に助かります。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
3万キロを超え、エンジンをオーバーホールしようとして、最終段階までのキックスターターの組み立てまで来ましたが、キックスターターの挿入が上手くいかず、
組んでみてキックするも、アームが上がってきません。挿入が上手くいっていないのかと、3回ほどやり直しましたが、無理にキックしてしまい、クランクケース側の
ストッパー?の部分が割れてしまいました。
今後キックスターターの挿入の仕方と組み立てをアップして頂けると非常に助かります。