目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

JR半額券で山口県と門司の旅! ~3日目~

2023-06-06 | 旅行
3日目は天気も回復に向かい時折、青空も見られました。
山口県の観光スポットの中でも、絶対に行きたかった角島大橋と元乃隅神社へ!
急遽、レンタカーの返却場所を小倉駅から新山口駅に変更し、おかげでゆっくりと観光することができました。
とにかく景色が素晴らしかった!!
快晴であれば更に青い海であったかと思うが、これぞ日本の絶景でした(^O^)

早朝、門司港付近を散歩し戦争があった頃に思いをはせ、平和な時代に感謝。


向こうに関門海峡大橋。


時間があれば船に乗りたかった!

朝食バイキングでは、名物の焼きカレーが美味しかった!

角島大橋に到着!!!

素敵なモニュメント!



展望所からの眺め~


車を降りてみた



角島灯台公園を散策♪

ずっと眺めていたい(*^^*)



こんな所に鳥居が~

鳥居の向こうに角島灯台。珍しい風景!





灯台の上からの展望は素晴らしい!







灯台の中はこんな感じ




グルグルとかなり長い階段でした~





灯台横の記念館にて

復路で~す






元乃隅神社へ向かう途中の道で、おしゃれなカフェを発見!



元乃隅神社へ到着!!!




写真とりまくりです(*^-^*)
















鳥居の上にある賽銭箱にお金が入ると願いが叶うということで、
多くの人がチャレンジ!私は3回投げて鳥居の上に乗っかりました~。









爽やかな味、美味しかった~(*^-^*)




新山口駅で駅弁を購入し、新幹線で乾杯🍻


旅の締めくくりは山口の味をゆっくりと堪能しながら乾杯🍻


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR半額券で山口県と門司の旅... | TOP | 能登よさこい初参加! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行