目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

北アルプス登山

2012-08-19 | Athletic
初めての北アルプス。
17日(金)富山県の折立~太郎平小屋~北ノ俣岳へ行き、7時間30分。
翌日は太郎平小屋~薬師岳~折立で7時間。
連日、歩いて、登って、下って、汗だく!
珠洲100キロマラソンに向けて最高のトレーニングになりました。
まだまだ修行が足りず、今朝は筋肉痛。
晴天に恵まれ最高の登山でした!
<ちぃ>

朝3:30起床。折立に到着し、いよいよ登山開始!


有峰湖が見えてきました。




太郎平小屋に到着!


北ノ俣岳へ行く途中、雷鳥にお目にかかれました!!


親子で何ともかわいらしかったですよ♪


やっと、北ノ俣岳に到着!
あいにく霧の中で景色は全く望めず・・・


夕焼けは素晴らしく、空と雲が美しい!


この木道を歩いてきたんだよね・・・今日という日を振り返りながら思いにふけます。


翌朝は快晴!
目的の薬師岳を朝日を浴びながら、目指します。


槍ケ岳や穂高などアルプスの山々も望めました!




薬師岳へ向かう途中の山小屋から雲海をバックに・・・


頂上が見えてきました。あともう少し・・・




やったー! 標高2926m薬師岳を登頂!


山頂からの絶景。有峰湖が小さく見えます。



あそこから、ここまで登って来たんだぁ・・・人間ってすごい!
がんばった自分もえらい!
この経験を自信に100キロも完走するぞ!!
















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり巻き | TOP | うつくしまトライアスロンin... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uribouz)
2012-08-20 12:21:37
やっぱ下界では見れないすばらしい風景ですね。
逆光でもばっちりじゃないですか。
返信する
ありがとうございます! (ちい)
2012-08-20 21:28:57
お褒めのお言葉、うれしいです!
すべてオートで撮ったので、Uribouzさんだったら
もっといい感じで撮れてるんでしょうね。
それにしても、登山しながらの撮影はなかなか・・・
余裕がないと、カメラを取り出して写せませんね~。
もっと、もっと撮りたい風景があったのですが・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | Athletic